« そうだ、旅行しよう! | トップページ | あみさんへのプレゼント。 »

7回目の健診。

妊婦健診に行ってきた。

今日はなんと性別が判明しました!
まだ断定はできないけど女の子みたいですぞ。
お股に何もついてないみたいだった。
もう、男だと思いこんでいたから意外だったけど、
女の子なら買い物とか楽しそう♪

「女の子がいい」って言ってたトモさんも嬉しそうでした。
今日からお腹に向かって“ジュニ子”と呼びかけることにしたよ。
(もっと真面目に胎名考える人も多いっつーのに、うち適当)
うちの家族は満場一致で「男」と予想してたみたい。
私の母も私が産まれるときに男だと思って
ベビーグッズをすべて男モノで揃えてたくらいだから、
うちの血筋は予想が苦手なのかもしれないわ。

ってことで!
そろそろ名前も考えなきゃなぁ~。
まだ何も考えてないわ。
トモさんと言いたい放題で案を出してるけど(珍しい子で珍子とかw)、
真面目に考えなきゃなぁ。
今の時代、変わった名前が多いから、
思い切って明治風の名前とかにしようかしら。
キクとかウメとか。
↑どうも真面目さに欠けている……。


いつも副院長に見てもらってるんだけど、
副院長の診察日は予約必須なのです。
年末年始は産院が混むので予約が取れず、
今日は予約ナシの院長先生にみてもらった。
予約しないから時間がかかったー。
けど院長先生は「江戸っ子」って感じで好きなのです。
たまに何言ってるかわからないんだけどね(笑)。

ちなみに最初のうち、保険証が旧姓のままだったので、
カルテの名前が途中で書き換えられているのです。
それを見た院長先生は
「○○から××に変わったのか!」
とすっかり“デキ婚”だと思ってます。
一応、入籍してから妊娠したんだけどね……。
でも説明するのもおかしいから何も言えなかったよ。


ジュニ子は順調に育ってるみたい。
今日も小さい心臓がドクドク動いてるのがよく見えたよ。
この調子で大きくなって元気に産まれてきておくれ~♪

|

« そうだ、旅行しよう! | トップページ | あみさんへのプレゼント。 »

健診」カテゴリの記事

コメント

うぇ!!超意外っっっっ!!!!
絶対男だと思い込んでたよっ!!
でも、女の子ならこの先楽しみだよねぇ。
なんか、『やっぱり最後は女の子やわ』って
うちの親もよく言ってるよ。(ちなみにこの場合、
指してる相手は妹の方w)
古典的な名前は可愛いと思うよー。
私がときめいてる漫画に出てくる、ライバルの
超可愛い女の子が『梅』ちゃんだったわ。
梅ちゃんとか菊ちゃんは可愛いと思うなぁ~。

投稿: みほっち | 2007年12月21日 (金) 00時55分

珍子!! 意外と字にすると普通なのが笑えるw

女の子1人生んでおけば2人目とかはどちらでもいいから
ラクだよね。私も1人目は女がいいなぁ~。

名前は悩むよねぇ。
特に女の子だとね。個性的だけど、変わりすぎてない名前
がいいかなぁ?

投稿: やすこ | 2007年12月21日 (金) 09時13分

女の子!
福田フミオならずか~(笑)
勝手に男の子と決め付けてたから以外やわー
トモさんが溺愛する光景が目に浮かぶね。

投稿: 哲 | 2007年12月21日 (金) 21時40分

ジュニアがジュニ子になってる!
勝手に男の子と予想してたんだけどなぁ。
ほら、「エロイ女性は男子を産む」って説があったから(笑)
だったら私も次は女の子イケるかしら…。

性別わかったら、出産準備が益々楽しくなるね♪
女の子の物って可愛いの多いし。
満子ちゃん(勝手に命名)の為に、準備気合い入れてね!!

投稿: マメラニアン | 2007年12月21日 (金) 23時29分

みほっち→なんかビックリだよね(笑)。
確かにこの先、いろいろ話し相手になってくれたりするのは
女の子のような気もするよね。
名前は純和風もいいよね〜。
リンゴとかイチゴに対抗してミカンとかw
よく考えたら梅と菊は親戚(明治、大正生まれ)にいるわ〜。
これから悩みそうだわ。

投稿: みきーん | 2007年12月22日 (土) 00時18分

やすこちん→1人目は女の子がラクって言うよねー。
将来的にも楽しみが多そうだし。
でもこうなるとどっちも欲しくなるわ(笑)。

名前はホント、悩みそうだわ。
最近は変わってる名前が多いよね。
だからこそオーソドックスなのもいいかも。
でも珍子、はナシねw

投稿: みきーん | 2007年12月22日 (土) 01時01分

てっちゃん→フミオとかリョージは次に持ち越しだよ(笑)。
私も女の子との生活を全く想像してなかったからドキドキ。
トモさんは溺愛かもしれないけど、思春期に
「洗濯いっしょにしないで」
とか言われるのかと思うと気の毒w

投稿: みきーん | 2007年12月22日 (土) 01時03分

マメたん→エロイ女性は男の子説……。
確かにそんな気がする(笑)!
男がテクニシャンだと男の子って聞いたことあるよ。
ってことはマメたんの旦那……。やりますなw
女の子の場合は女が頑張ればいいのかしら??

満子wのための準備、頑張るよ♪
↑確かに女ならこっちだよね。

投稿: みきーん | 2007年12月22日 (土) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/9495560

この記事へのトラックバック一覧です: 7回目の健診。:

« そうだ、旅行しよう! | トップページ | あみさんへのプレゼント。 »