« Xmasイブ。 | トップページ | すっぴんで銀座。 »

新年に向けて準備。

毎年、10月頃には来年の手帳を買ってた私ですが、
今年はまだ買ってなかったのです。
やっぱ、来年は出産&子育てだから、
スケジュールも糞もねぇよ、ってどこかで思ってるからかな。
手帳コーナーに行っても目に入ってなかった。

でもなんとなく年の瀬を迎えて心機一転ってことで、
ようやく2008年度の手帳と卓上カレンダーを買ってみたよ。
新丸ビルのDELFONICSまで行って買っちゃったよ。

昨年は「ほぼ日手帳」を注文して買ったんだけど、
私には使いこなせなかった(涙)。
なんせ丁寧に予定を書き込むタイプではないので、
分厚く余白が多いものだとスカスカしちゃって淋しい。
あれはマメな人(日記をつけたりする人)向きだと思う!

ってことで今年はDELFONICSのシンプルなのにした。
考えてみれば学生時代からコレかQUO VADISだなぁ。
言ってみれば、私なりのこだわりの逸品ってヤツなのかもしれませんな。

|

« Xmasイブ。 | トップページ | すっぴんで銀座。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も手帳は毎年QUO VADISだったよ~。
シンプルで使いやすいよね♪
仕事やめてからすっかり手帳要らなくなっちゃったけど。
でも心機一転新しいものを買うのは良いよね☆

日記も三日坊主で続いたことないや。
あ、でも家計簿は楽しい☆ 主婦くさくてやーねw

投稿: やすこ | 2007年12月27日 (木) 12時24分

やすこちん→QUO VADIS使いやすいよね♪
マメに日記つけておけば、あとから振り返ると楽しいのかもしれないけど。
私も続かないんだよね……。

子育て日記とか頑張ってつけてみようかな、と思ってるよ。
家計簿もやすこちんを見習ってつけてみようかな。
今は超大雑把に支出を見てるだけだから。
楽しくなりそうな家計簿を探してみようかな!
↑主婦くさいね(笑)。

投稿: みきーん | 2007年12月27日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/9586909

この記事へのトラックバック一覧です: 新年に向けて準備。:

« Xmasイブ。 | トップページ | すっぴんで銀座。 »