« マイナートラブル。 | トップページ | 妊婦のジンクス。 »

節目。

12月9日は愛するバンド「KEMURI」のラストライブへ行ってきました。
解散発表から10か月。
あまり実感なくこの日を迎えましたが、
会場へ向かう間にいろいろ振り返っていたら
変にテンパってきちゃって、一つ手前の駅で降りちゃったよ(笑)。

会場前には「チケット譲ってください」の紙を掲げる人がたくさんいて、
物販も長蛇の列で、TV中継も入っていて……。
いつもとかなり違う雰囲気。

でもライブはいつものように始まって終わりました。
ラストだからって特別なことはなく。
最初は「ラストライブはスペシャルなことがあるかな」
なんて思ってたんだけど、いつも通り。
でも、だからこそこみ上げるものがあった気がする。
最後の「Along The Longest Way...」では涙が止まらず、
アンコールのラストの「I'm So Satisfied!」も
SKAFULLで陽気な曲なのに涙が。
「楽しかったなぁ~」といろんなライブを思い返すと自然にね。

でも終わった後は超爽快。
“さて、次に向かいますか”いった感じ。
私の場合は出産、子育てとやるべきことがたくさんあるからね。
大げさな言い方をすれば、
今までKEMURIを通して教えてもらったことを
何かに還元していく時期なのかもしれないなぁと思った。
なんか誰かもTVで同じようなこと言ってたけど。
(ファンは都合よく解釈するもんだしね)

ということでひとつの節目を迎えた気がした一日でした。

ありがとう、またいつか!

|

« マイナートラブル。 | トップページ | 妊婦のジンクス。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れでした☆
なんかホントに節目って感じ。特にみきーんは出産が
控えてるからなおさらだよね、きっと。
私もなんだか色々と深く考えてきちゃった。

投稿: みほっち | 2007年12月11日 (火) 23時09分

楽しかったね~。
何か最後の東名阪ツアーは私にとっても青春だったわw

どんどんバンドが解散しちゃう寂しさより
今は「今まで楽しませてくれてありがと!」って気持ちの
方が大きい気がするよ。

あ、リョージの日記読んでる?
やっぱりzepp東京来てたんだね。
ふみおさんとの2ショット写真見てまた切なくなっちゃったw

投稿: やすこ | 2007年12月12日 (水) 09時11分

みほっち→何度も見たKEMURIのライブだったけど、
いい1日だったなぁ~って思うよ。
これで潔く産休に入れます。
当たり前に過ごしている日常が、とても幸せなんだ…
と噛みしめることができた気がする!
Jrともどもこれからもよろしく~。

投稿: みきーん | 2007年12月12日 (水) 18時57分

やすこちん→私も東名阪ツアーは青春だったわー。
いろいろと濃い思い出がたくさんできたしね~♪
ここまで追っかけるバンドはこの先ないだろうねぇ。
でも音楽人生が終わったわけではないので、
これからもフェスやライブ、そして飲み、楽しもうぜ!

リョージ日記はチェックしてるよ~!
第二次リョージブーム到来中って感じ(笑)!
これもまた切ない……w

Jr誕生の一発目の旅行先は大阪に決定です。
まずたこ焼き食わせて「あちゅい」と言わせよう!

投稿: みきーん | 2007年12月12日 (水) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/9346585

この記事へのトラックバック一覧です: 節目。:

« マイナートラブル。 | トップページ | 妊婦のジンクス。 »