« 12月29日の日記。 | トップページ | さよなら2007。 »

横浜アリーナでライブ。

桑田佳祐のライブ@横浜アリーナに行って来ました。
横アリはハタチの誕生日に妹ちゃんと
JUDY AND MARYを見に行って以来だったよ。
ってことは10年振りか(笑)。

トモさんは小学生の頃からサザンのファンなのです。
こんなに長くひとつのアーティストが好きなのもすごいけど、
好きなアーティストが変わらず活動しているのは
もっとすごいなぁと羨ましく思います。

横アリに着いて、人の多さにまずビックリ!
何かのフェスかな、ってくらいの行列だったよ(笑)。
会場に入ってすぐに物販へ。
トモさんはラグランシャツとパンフレットを購入。
(終演後にトートバッグも購入)
うちらの前にいた夫婦が3万8000円もグッズを買ってて
ただただ驚きました(笑)。

席はアリーナ席だったのでとても見やすかった。
といってもステージは遠かったけどね。
普段はライブハウスばっかりなので、
最初、桑田がどこで歌ってるのかわからなくて
キョロキョロしちゃったけどw

ステージ両端にスクリーンがあって、
歌詞や曲名が出るので初心者でも楽しめた。
しかも割とヒット曲を多く演奏してくれたので、
「おぉ! 知ってる!」
とかなり楽しめました。
ま、トモさんと車で聴いたりしてたから
私も自然と覚えてたってのもあるかもしれないけど。
まったく聴いたことないのは2~3曲のみでした。

ライブを見てて「さすがだなぁ~!」って感じたことがたくさんあった。
ステージが派手なのは言うまでもなく。
花火があがったり、火が噴き出たり、テープが飛び出したり、
ライトやスクリーン映像とかもすごかった。
そして演奏力が半端ない。
一流の演奏者ってのはもちろんだから上手いのは当たり前だけど、
アレンジ方法が面白かった。
曲と曲のつなぎ方とか、コアなファンでも歌詞を歌い出すまで
何の曲だかわからないようになってたりして。
いちいち手が込んでるな、って思った。
まぁ、それだけ多くの人が関わってるだろうから
大変なのかもしれないけどね。
チケットが8500円なのも仕方ないわ。

桑田佳祐は51歳になるらしいけど、
パワフルだし下ネタ連発でフリーダムだし、
人気があるのはわかるなぁと思ったよ。
3枚目なのに何故かダンディな雰囲気も漂ってるしね。


こーゆーライブに行くのはなかなかないけど、
純粋に音楽ってどんなジャンルでもいいもんだなって思った。
2008年もいろんな音楽を聴きたいな~。

|

« 12月29日の日記。 | トップページ | さよなら2007。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/9656007

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜アリーナでライブ。:

« 12月29日の日記。 | トップページ | さよなら2007。 »