« マタニティビクス。 | トップページ | そうだ、旅行しよう! »

オーガニック。

先月からあみさんのドッグフードを“オーガニック”のものにしたら、
やたら調子が良さそうです。
ゴハンの時間になると超催促するし、
何と言っても快便っぷりには目を見張るモノが!(1日4回!!)
毛並みも良くなった気がする。
やっぱり体にいいのかなぁ。
ちょっと高いけど、継続してみようかな。
今まではアレルギーがあるので処方食だったんだけど
オーガニックの方がいいみたい。
ちなみに銘柄は『ヤラー』です。


私もオーガニック化粧品『erbaviva』の妊娠線予防クリームを使っている。
何でもアメリカのセレブ御用達のブランドで、
あのマドンナも使用していたのだとか。
マドンナとお揃いなんて恐れ多い……。
でも厳選素材を使用しているだけに、香りもよく使い心地も快適です。
保存料とかでかぶれてしまうので、
こーゆーモノはありがたいです。
ベビー用の石けんとかもあるみたい。
『erbaviva』→http://www.stylaonline.jp/erbaviva/


この前デパートの赤ちゃん用品売場で肌着を物色してたら、
オーガニックコットン素材の肌着が売られてた。
肌触りがいいんだってさ。
やっぱりお高めだけど。
いろんなお店を見て、
「肌着なんて安いのでいいじゃん~」
と思ってたんだけど、私自身、素材によって肌荒れしちゃうから
ジュニアにはこだわってあげたほうがいいのかしら、とちょっと思った。

とはいえ。
(例)
「無印用品 短肌着3枚セット約1500円」
に対して
「オーガニックコットン短肌着 1枚約2500円」
とくれば、前者を手にとってしまうもんだよな~。

いろいろこだわっても、
ジャンクフードとビールが大好きな私の子どもだから……。
なんて言わずに最初くらいはこだわった方がいいのかもね。
でもきっと未成年でビールとタバコに手を出すのは目に見えて……。

|

« マタニティビクス。 | トップページ | そうだ、旅行しよう! »

妊婦ライフ」カテゴリの記事

コメント

すごーい!やっぱりオーガニックって良いのね。

でも初めての赤ちゃんだし、色々こだわってやるのも
いいかもよ!友達も、肌着とか服とかも、1人目はデパート
2人目はしまむら(激安赤ちゃん用品店)だって言ってたw

肌が丈夫な子だったらいいけど、赤ちゃんってアレルギー
起こしやすいもんね。でもみきーんの子供は何となく
大丈夫な気がするw(失礼?)

投稿: やすこ | 2007年12月19日 (水) 11時50分

やすこちん→そうだよね〜。
初めてだからこだわるのもいいかも♪
服とかスキンケア用品とか。
てか女の子だといろいろこだわっちゃうかもなー。

そういえば一番下の妹が「私は手抜きされた」
ってよく不満言ってたなー。
仕方ないことだけど、できるだけそう思わせないように
しなくちゃいけないって思うよ。
ってまだ一人目だけど(笑)。

投稿: みきーん | 2007年12月19日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/9467924

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニック。:

» 「オーガニック化粧品」についてのクチコミブログをピックアップ [クチコミブログをピックアップ]
オーガニック化粧品 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介… [続きを読む]

受信: 2007年12月20日 (木) 05時11分

« マタニティビクス。 | トップページ | そうだ、旅行しよう! »