« おもしろい体型。 | トップページ | オーガニック。 »

マタニティビクス。

『マタニティビクス』のDVDを買ってやってます。
「基本編」と「STEPUP編」の2本あって、
最初のうちは「基本編」をやってたんだけど、
最近「STEP UP編」にシフト。
そしたら超楽しい(笑)!

妊婦のためのエアロビクスだから、もちろんソフトなんだけど、
「STEP UP編」はステップが複雑で意外とハード。
最初のうちはついていけないくらい難しかったんだけど、
最近はバッチリできるようになって超満足。

しかもエアロビだから、やってる最中は妙に笑顔になるし(笑)。
「いち、にっ! いち、にっ!」とか言いながら。
体重管理が目的だったけど、
気分転換になるから、いいなって思うよ。

始めのうちは
「産道を意識して動かしましょう」
って言われても、どうやっていいのかわからなくて
戸惑ったりしたけどね。
多分アソコのことだよねw?
「フンフン」言いながらやってるよ。
なんせ“妊婦はバナナ1000本切る力が必要”らしいから。(友人談)

あと予感で乳があまり出ない気がするので、
“乳がよく出る運動”とやらに力を入れていますw

いろんな運動があるのです。
(主にマイナートラブル軽減の運動が多いけど)

コレやったからって、劇的な変化は期待できないかもだけど。
でも楽しいので、これから妊婦になる友だちには
オススメしたいと思うよ。


Mataniteli

↑これがDVD。
基本編を飛ばしてSTEP UP編からで十分かも。


コレやってたら、ヨガとかピラティスとかも
やってみたくなってきたわ~。
といいつつそろそろ妊娠後期に突入しちゃうんだけどね。

|

« おもしろい体型。 | トップページ | オーガニック。 »

妊婦ライフ」カテゴリの記事

コメント

バナナ1000本切る力・・w
私にもできるかしら??

もう妊娠後期なんだよねぇ~。
何かマタニティ生活ってあっちゅー間よね。

でも運動続けてるなんてエラい!
私も体が鈍ってるわぁ。頑張って動かねば!!
でも寒い・・。

投稿: やすこ | 2007年12月17日 (月) 09時33分

エアロビかー。ジムに頑張って通ってるんだけど、
どうもエアロビとかスタジオレッスンに入る勇気が
ないんだよねぇ。
でも笑顔でエアロビしてるみきーんを想像して
ちょっと面白い(笑)

投稿: みほっち | 2007年12月17日 (月) 22時18分

やすこちん→そう、1000本切るらしいよ(笑)!
こんな運動、生まれて初めてしたわ~。

寒いと体が鈍るよね。
私もついつい出不精になっちゃう……。
この前あみさんの散歩行ったけど、
寒すぎてあみさんも震えてたw

やすこちんが妊婦になったらDVD貸すね~!

投稿: みきーん | 2007年12月18日 (火) 00時49分

みほっち→ジムもいいよね~。
マタニティスイミングとかやってるジムもあるけど、
まず水着を買わなきゃいけないってことで渋ってる(笑)。

でもエアロビって意外に楽しいよ!
産後ダイエットもエアロビにしようかな。
曲調もサンバで愉快愉快♪

みほっちが妊婦になったらDVD貸すよ!

投稿: みきーん | 2007年12月18日 (火) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/9433333

この記事へのトラックバック一覧です: マタニティビクス。:

« おもしろい体型。 | トップページ | オーガニック。 »