« 安らかに。 | トップページ | 12月4日の日記。 »

12月3日の日記。

昨日までバタバタしてたので、今日はかなりのんびりモードでした。
掃除してみたり、ネットしてみたり、昼寝してみたり……。
仕事もあまりないし、いよいよ私も産休突入って感じかな。

★大掃除
そろそろ大掃除を開始したほうがいいなと思ってきた。
明日は冷蔵庫の掃除でもしてみようかしら。
そうでなくともお腹が大きくなってから出産後しばらくは、
掃除なんてなかなかできないからねぇ。
ま、うちはトモさんが超キレイ好きなので
やってくれるだろうけど(笑)。

★出産準備
いろんなサイトのベビーグッズリストをチェックしながら、
何がいいのかリサーチ中。
大きなものはすべてレンタルにしようと思うので、
申込みとかもしておかなきゃなぁ~。

★イベント準備
今年のクリスマスはいっぱいごちそうを食べようと思う。
ケンタッキーの予約とか、ケーキの検討とか忙しいわ(笑)。
私はオトナになってから、いわゆる“スイートクリスマス”なんて過ごしたことないのです。
毎年、ライブハウスか居酒屋に出没しては
「クリスマスなんてファッキンだぜ」
と言ってたので。
(その割に毎年、うっかり赤とか緑の服を着て出勤してたんだけどw)
今年はどっちにも行けないので、いっぱい食べようと思う。

あとお正月ね。
おせちなんて作れないので、何かおいしいものを食べようかと。
食べてばっかだな。太るな、こりゃ(汗)。

★ブレンダー萌え
夕飯は頂きものの高価なお肉でステーキ♪
んで付け合わせにマッシュポテトを作ったんだけど、
高校時代の友達からプレゼントしてもらった
ブレンダーを初めて使ったのです。
感動!!
今までフォークや木べらでコツコツとイモを潰してたのに比べ、
とても滑らかでふんわりと出来た。
こんなに便利なものだったなんて!
しばらくはブレンダーを使った料理ばっかり作りそうw
あ、赤ちゃんの離乳食もコレでバッチリだね。

★おまけ
Photo

↑今日のあみさん。
温風器が大好きで前から離れない。
そのうちあみ焼きになるんじゃないか心配。


Photo_2

↑名古屋名物「しゃちぼん」。
先週、トモさんが名古屋出張のお土産に買ってきてくれた。
シュークリームなんだけど、面白いよねぇ。

|

« 安らかに。 | トップページ | 12月4日の日記。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日コメント書くのが日課になってるよw
キモがらないでね。

クリスマスか~。私も毎年ケンタッキー食べる
くらいかな?あ、今年はイブにスカパラのライブが
あるから予定かんがえなくていいやw
(↑女子失格)

ブレンダーって便利なんだー!
私も欲しくなってきたわ~。

ていうかあみさん可愛すぎw

投稿: やすこ | 2007年12月 4日 (火) 10時04分

やすこちん→私も負けずにコメントするしw
イブにスカパラなんていいねぇ〜。
今年は毎年行ってたロティカも行けないし…。
まぁ胎教で「ファックファック!」もよくないしね(笑)。

ブレンダーは超便利だよ〜。
今後活躍間違いないので是非購入して♪
私のはブラウンのだよ!

これから暇な日はあみさんの写真アップして誤魔化す予定なのでよろしく(笑)。

投稿: みきーん | 2007年12月 4日 (火) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/9238963

この記事へのトラックバック一覧です: 12月3日の日記。:

« 安らかに。 | トップページ | 12月4日の日記。 »