« 12月3日の日記。 | トップページ | 12月5日の日記。 »

12月4日の日記。

昼からちょっと仕事しつつ、
出産準備グッズのリサーチをしてみた。
結構、いろいろ買わなきゃいけないことにようやく気付いた。
そりゃそうだよねぇ。
もう春には一人増えるんだから……。

しかし如何せん初めてのことなので、
何が本当に必要なのか今ひとつわからない。
病院からもらったリスト類は思いっきり「明治乳業」って書いてあって、
紹介されてるものはすべて明治乳業が絡んでるんだもん(笑)。

とりあえず大物のことを考えよう。
最大の課題はベビーベッドをどうするか!
うちはあみさんがいるので必要だと思うんだよね。
でも置き場所がないし、いつまで必要なのか検討もつかないので、
果たしてレンタルがいいのか購入がいいのか……。
もし1歳過ぎても使うなら買った方がオトクだしなぁ。

あぁ悶々……。

ベビーカー、チャイルドシートは買おうと思うけど、
これは出産後でもいいかな。
実際に産まれてからの方がイメージ膨らみそうだし。
そんな時間あるのかわからんけど。

あとは肌着とか授乳グッズなどの細々としたもの。
ちょこちょこ買い物に行ってみよう~っと。

とりあえず今一番欲しいのはクッションです。
お腹が大きくなって寝苦しくなってきたのです。
仰向けで寝てるとお腹が張るっていうか沈むみたいな感じがするし、
ずっと横向きだと手足がしびれる。
せめてクッションがあればラクになるのかもなぁ~って思って。


と書きつつ、今日はあみさんのドッグフードと
耳の洗浄クリーナーをネットでオーダーしました。
なんてあみさん思いな私(笑)。


Photo

↑今日のあみさん。(写真暗いね)
私が出かけようとするとハウスに入って抵抗する。
クールだけどお留守番はイヤらしい。
ちなみにこのハウスで毎晩寝ています。
ハウスっていうか、ただのケージだけど。

|

« 12月3日の日記。 | トップページ | 12月5日の日記。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/9255744

この記事へのトラックバック一覧です: 12月4日の日記。:

» ベビーカーレンタルの話とおすすめベビーカー [ベビーカー購入のお悩み解決]
ベビーカーのレンタルで貸し出してくれるのは結構大手の会社でベビー用品としてダスキンレントオールなどが思い浮かびます。ベビーカーは数年もして赤ちゃんも成長したら不要になるものが多いので近所や知り合いの方に譲ったりもします。でもやはりきちんと整備されたベビーカーでないとむやみに貰っても後々心配です。ベビーカーレンタルの相場的には出産直後から使うなどシーンにも依るかと思いますが大体半年で4000円程だったと聞いた�... [続きを読む]

受信: 2007年12月28日 (金) 15時55分

« 12月3日の日記。 | トップページ | 12月5日の日記。 »