« 12月4日の日記。 | トップページ | マイナートラブル。 »

12月5日の日記。

昨日、一昨日と引きこもりだったので、
今日は秋葉原までショッピングへ出かけました。
トモさんがDVDドライブやら欲しいというので……。

で、私はタワレコで↓をやっと買いました♪

Sn390051

ニューロティカのカバーアルバム『GONG!GONG!ROCK'NROLL SHOW!!』だよ。
カバーだし期待せず、発売日からかなり遅れてゲットしたんだけど、
かなりよくて感動。

選曲も私がロックを一生懸命聴き始めた頃の曲が多くて、
初期衝動みたいなものがムクムクと湧き出たよ。
(でも半分は世代がちょっと前なので、知らない曲もあるんだけど)
まずロティカ自身による「悲しきラガー」にあがり、
ARB、ルースターズ、アナーキーに熱くなり、
ラフィンノーズの「BROKEN GENERATION」で爆発(笑)。

いや~、ロック最高!!


あがったので、昔のパンクCDを引っ張り出して
ず~っとBGMにしてた。
胎教によくない?
ううん、きっとジュニアも拳を突き上げていたに違いないさっ。

※しかしロティカの「ロックンロール風俗partⅡ」は胎教によくないね。
♪ありがと~ピンクサロン、キャバクラありがとう~♪
大声で歌ってて、さすがにヤバイのではと母性が働いた(笑)。

|

« 12月4日の日記。 | トップページ | マイナートラブル。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロティカ!!
まずジャケットがすごいねw
あっちゃんが物騒なことになってる!

ルースターズとか渋いねー!!
私も妊娠したらいっぱいパンク聞かせるよ!
でもロックンロール風俗は、ねw

投稿: やすこ | 2007年12月 6日 (木) 17時41分

胎教にパンク良いですねぇ♪
でも風俗は・・・(笑)ジュニアが男子だったらなおさら。
20歳を越えてからでお願いします(笑)

投稿: みほっち | 2007年12月 6日 (木) 22時35分

やすこちん→このジャケットいいよね。
最初、「稲中卓球部」かと思ったよ(笑)!
コレ見てたらあっちゃんに会いたくなった~。

胎教にモーツァルトなんて言うけど、
好きな曲聴いてればいいことにしてるよ。
うちのお母さんも私が腹にいるときは『KISS』だったらしいしw
でも歌詞には注意だね。

投稿: みきーん | 2007年12月 7日 (金) 13時56分

みほっち→男の子だったらなおさら、ね(笑)。
♪癒された~い潤いた~い サービス祭りでワッショイワッショイ♪
ってある意味英才教育かもしれないな……。

投稿: みきーん | 2007年12月 7日 (金) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/9277719

この記事へのトラックバック一覧です: 12月5日の日記。:

« 12月4日の日記。 | トップページ | マイナートラブル。 »