« 大阪への旅。 | トップページ | ぐーたら。 »

奈良観光。

翌日はやすこちん、ぐっちと一緒に奈良へ行って来ました!
私、実は初めて奈良へ行ったのです。
修学旅行でも行かなかったからね。

奈良といえば聖徳太子。
彼に纏わる逸話は数多くありますね。
漫画も小説もいっぱいだけど、ちょっと不気味なものが多い。
そんな意味でも、私にとって奈良はワンダーランドだったのです(笑)。


まず朱雀門(710年“なんときれいな平城京”)
の隣りにある『蛸庵』でランチ。
お好み焼き屋さんなんだけど、肉が分厚くてビックリ。
ボリューム重視の私は、『キムチ豪快焼き』をオーダー。
もち、肉、海鮮とすべて入ってるんだけど、
さらにデコレーションでキムチがのってるの。
腹ぺこさんは是非。

Photo_3

↑『キムチ豪快焼き』
この3日間、スタミナをかなりつけました。


そして奈良公園へ!
「鹿がすごい」
と噂に聞いてたけど、本当にすごい(笑)。
まず公道を堂々と歩く鹿に衝撃。

Photo_4

↑道を横断する鹿。
車ももちろんストップ。

こんな光景にテンションがあがり、鹿せんべいを買ってしまった。
せんべいを頭上に掲げると、
「ください」って何度もお辞儀するの。カワイイ!

大人しくてかわいい鹿もいるけど、
猛突進してくるヤツもいるんだよ!
私のせんべいを狙って、コートを引っ張ったり、
尻をつつきまくったり。
最後の方は痴漢に追いかけられてる気持ちで
必死で逃げたよ(笑)。


そして東大寺を拝観。
とにかくデカくて圧巻。
大仏様って薄目があいてるから怖いよね。
そして何故、中指だけ前に出ているのか不思議。
それよりも、こんなデカいものを作ろうと思った昔の人がすごい。
でもなんとなく大仏様って安心するよね。
鎌倉も奈良も
「大仏様が守っているから大丈夫」
って何だか安心してしまうのです。

やすこちんとぐっちから、安産お守りをいただきました。
私のはいてるガードルにはお腹にポケットがあるので、
東大寺のお守りを入れておこうかなと思うよ(笑)。

Photo_5

↑東大寺大仏殿。
この中に大仏様がいらっしゃいます。


そしてならまちへ移動。
観光地は月曜休日のお店が多く、閑散としてました。
でも伝統を感じるまちは、歩いてるだけで楽しかったです。
ここは古い建造物を活かしながら、
カフェや雑貨屋がひしめく街なんだって。
またいつか行ってみたいな~。


ちょっと寒くなってきたので、駅前のカフェへ移動。
このお店はやすこちん夫婦が2次会をした店なんだって。
オシャレだし、ケーキはうまいしいいな~。
(うちはカラオケ館だったからねw)

近所の靴下やで「奈良限定・鹿ちゃんソックス」をゲット!
かわいい鹿ちゃんが刺繍してあるソックスと、
リアルな鹿がプリントしてあるソックスを購入。
これでこの冬を越そうと思います!


そして新大阪まで送ってもらって帰宅。
「こだま」に乗って東京まで帰りました。
最後はみんなで円陣を組んで友情を深め(笑)、
本当に心に残る、ステキな旅になりました。

お世話になったみんな、本当にありがとう!!
またこれからもよろしくね!

|

« 大阪への旅。 | トップページ | ぐーたら。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

遠征おつかれさま~!
かなり楽しかったね★★

名古屋・大阪はもちろん、奈良も(笑)
伝説だねw 円陣組んだのは何年ぶりかしら。

KEMURIはあとラストを残すのみだけど
ラストライブも張り切っていこーね。
12.9もよろしく!

投稿: やすこ | 2007年11月20日 (火) 16時30分

お疲れ様でした!!
最後の奈良観光に合流できなかったのがホント心残り(涙)
お昼一緒に行けたんだけど、その日に限って珍しく
同期に『どうしても一緒にお昼行こう!!』って言われて
断り切れなかったの(泣)
円陣混じってもいいですか?(笑)

投稿: みほっち | 2007年11月20日 (火) 22時23分

やすこちん→ホント、楽しくて伝説だったよ(笑)!
円陣なんてきっと部活動以来だよ。
近所に住んでたらお茶とかできるのにね。
いつか西に移住する日が来そうだわw

12.9もよろしく~!
いろいろと楽しみだね♪

投稿: みきーん | 2007年11月21日 (水) 00時21分

みほっち→残念だったよー。
今度は是非みんなで円陣組もう(笑)!
またしょっちゅう大阪方面へ出没しようと思ってます。
↑ウザイ?

しかし鹿を轢いても報告すればそんなに怒られないって
かなり衝撃の情報だよ(笑)。
何事も正直に生きればいいんだね!

投稿: みきーん | 2007年11月21日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/9026816

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良観光。:

« 大阪への旅。 | トップページ | ぐーたら。 »