« 6回目の健診。 | トップページ | 赤ちゃんカプチーノ。 »

みきーん覚悟するの巻。

今日は大学時代の友達の家へ遊びに行ってきた♪
その子の結婚式以来の再会だったので、2年半振り。
その間に出産し、今は1歳の男の子のママになってました。

同じ年に子どもを産んだ子も子連れで遊びに来て、
大変賑やかな集いになりました。
ママ×2人、1歳児×2人、妊婦での集会。
かつてのキャピキャピ女子大生(?)も、すっかり母親だったわw

しかし1歳児はすさまじい。
休むことなく走り回り、モノを投げまくり、お菓子は握りつぶしまくり、
笑ったかと思えば大泣きし……。
友達も「きゃ~!」「いや~!」「やめて~!」と叫びまくり。
落ち着いて話すことなんてできるわけもなく。
とはいえうまくあやす姿を見ると、
“おぉ、お母さん!”って感心しちゃったよ。

「子どもは妊婦が好きらしい」
って聞いたことがあるけど、本当に寄ってくるから不思議。
2人とも私のお腹の前に座りたがるんだよ。
こんなに子どもから人気があるのは、初めての経験でした(笑)。


2人の大変そうな姿を見ながら、私も覚悟を決めた。
1年後には毎日が戦争だということを……。
友達が
「子どもが寝た後にコーヒーとか飲んでる時間が幸せ。
 カフェって何?って生活だよ(笑)」
って言ってたので、今のうちにできることはしておこうとも思った。

帰宅後、あみさん(犬)に
「あなたの面倒は見られなくなるのでよろしくね」
と念を押しておきましたw

|

« 6回目の健診。 | トップページ | 赤ちゃんカプチーノ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/9159635

この記事へのトラックバック一覧です: みきーん覚悟するの巻。:

« 6回目の健診。 | トップページ | 赤ちゃんカプチーノ。 »