« 湯河原へ~1日目~ | トップページ | あみさんDay。 »

湯河原へ~2日目~

朝食後、熱海から再び湯河原へ!

本日の一発目は温泉施設での取材。
この日は休館日だったので貸し切りでの撮影だった。
今回のお仕事はトモさんが登場して
湯河原を紹介する記事だったので、
この温泉では実際にお湯に浸かりながら写真を撮ったのです。
もちろん海パンは穿いてたけど……。
でもその海パンは痩せてた頃のモノだったため、
かなりパツンパツンで面白いことになってた。
ちなみにこの温泉施設、景色もよくお湯も変わっててオススメ!
「洞窟風呂」とか「滝風呂」とかあった~。
今度、プライベートで来てみたい。


次は『西村京太郎記念館』へ!
このためにDSで「西村京太郎サスペンス」やってたしねw
といっても私は火サスの「十津川警部シリーズ」は見てたけど、
小説は読んだことないんだよね(汗)。
トモさんはかなりハマって読んでたらしく、
館内にある「西村京太郎マニアッククイズ」の正解率がすごかった(笑)。

館内に喫茶店も併設してあって、
ここでは先生が愛飲してる「京太郎コーヒー」という炭焼きコーヒーが名物。
しかもこれをオーダーすると、先生のサイン入りカップをお持ち帰りすることができる。
トモさんと私もしっかりと飲んで、カップを持ち帰ってきたよ。
うちに来たお客様には、京太郎カップでコーヒーをお出しします(笑)。

西村京太郎のグッズコーナーに
「愛と友情と裏切りと これが人生だ」
という色紙が売ってて、妙に納得してしまった。
リアルだけどそうだよね~。
人は愛や友情があって幸せに生きてるけど、
ひとたび裏切りが現れると殺人だって犯しかねない。
ミステリーはこの3つで成り立ってるのかも。なんつって。


お昼は駅前の割烹料理屋で。
海の幸がおいしいちょっと高級なお店だった。


そして最後は昔懐かしい「射的」のお店へ。
80歳くらいのお婆ちゃんが一人で経営するお店で、
寂れた感じがなかなかよかった。
バブルの頃はお店も賑わってたみたいだけど、
最近は温泉に来て射的する人も少ないだろうね。
ここのお婆ちゃんが、帰りに景品の「ミルキー」を1箱くれた。


こんな感じで取材旅行は終了~。
帰りに伊豆名物の干物を買い込んで帰路につきました。
しかし帰りに渋滞にハマってしまい……。
私とめぐさんは爆睡w
トモさんはお仕事も運転もお疲れさまでしたー。

|

« 湯河原へ~1日目~ | トップページ | あみさんDay。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

温泉いいな!
関東方面の温泉は箱根しかいったことないよー。
湯河原もよさそうだね!!羨ましいわ♪

京太郎カップでのコーヒー楽しみにしていますw

投稿: やすこ | 2007年11月27日 (火) 09時25分

やすこちん→私は西の温泉って一度も行ったことないよー。
いつか行ってみたいなぁ。
湯河原は玄人っぽくていいよ(笑)!

京太郎コップ、期待してて♪
早く飲みに来てね!

投稿: みきーん | 2007年11月28日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/9126549

この記事へのトラックバック一覧です: 湯河原へ~2日目~:

« 湯河原へ~1日目~ | トップページ | あみさんDay。 »