« 名古屋への旅。 | トップページ | 奈良観光。 »

大阪への旅。

名古屋から大阪へ移動する前に
かねてから行きたかった名古屋の名店「コメダ珈琲」へ!

名古屋って喫茶店が日本一多いって聞いたことがあるけど、
本当にたくさんあって羨ましい。
ドトールみたいなコーヒーショップも好きだけど、
のんびりと読書しながら珈琲が飲める喫茶店って
最近少なくなってるよね。
カフェも好きだけど、のんびりできないお店や
音楽がうるさいお店も多いのが現実……。
こんな喫茶店が近所にあったら通いつめるのに。

ここでは名物『シロノワール』をオーダー。
あったかいクロワッサン生地の真ん中に、
バニラアイスクリームがのっかってて、
メイプルシロップをかけていただく。
温かいものと冷たいものが口の中で融合する感覚が
何ともいえずクセになる~。
珈琲との相性もバッチリ♪

Photo

↑これが『シロノワール』(ミニサイズ)。
ちなみに意味を調べてみたんだけど不明みたい。
「白+黒(フランス語でノワール」が有力らしい。


中日ドラゴンズ優勝に湧く名古屋を後に
近鉄急行で大阪へ。
見たことない駅や景色に興奮しまくり。
「津」なんて、東の人間にとっては感動(笑)!
社会科のテストくらいでしか書いたことないからね。

車内では「天むす」を食べました。


そしてZeppOsakaでKEMURIのライブ!
名古屋よりも広いし、人は多いしこちらも盛り上がったね。
私はまたもや2階で見ました。←癖になってる。
ライブを見てると
「モッシュしたい、ダイブしたい」って一瞬思っちゃうから、
2階席で見るのがいいのかもしれないな(笑)。
セットリストは名古屋と同じだったけど、
お客さんの反応が違ったりして、
客席を見てるのも楽しかった。

本当のラストが超楽しみである反面、
やっぱり淋しくなっちゃうなぁ。
空いてしまう穴は埋まるのでしょうか。


帰りは大好きな天下一品ラーメンを食べました!
関西では初めて食べたよ。
どこで食べても同じはずだけど、
ちょっとありがたみがあった。

Photo_2

やすこちん宅へお邪魔して、ちょっと話して爆睡。
人の家なのによく寝たわ(笑)。
やすこちん、哲ちゃん、本当にお世話になりました!

|

« 名古屋への旅。 | トップページ | 奈良観光。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

津は私の故郷で~す♪故郷って言っても、いつもちょこっと行って、結局、名古屋にすぐ出ちゃうから、あんまり詳しくなれないんですが(^_^;)
「コメダ珈琲店」私も行きたいのになかなか行けず...
次回名古屋に行ったら絶対に行きたいです!

投稿: ともよん★ | 2007年11月20日 (火) 20時51分

ともよん★→え~! 津なんだ!
確かお父さんが名古屋方面の人だって言ってたもんね。
「コメダ珈琲」はかなり和むよ。
昔、吉祥寺にあった「珈琲貴族」(だっけ?)みたいな感じ。
是非行ってみて~♪

投稿: みきーん | 2007年11月21日 (水) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/9026307

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪への旅。:

« 名古屋への旅。 | トップページ | 奈良観光。 »