« 感謝。 | トップページ | 大阪への旅。 »

体重管理。

式も終わり、仕事がボチボチあるとはいえ、
一気に暇になって脱力感たっぷりのこの頃。
とにかく眠くて、昼寝すると夕方近くまで寝てしまったりと
妊婦力に驚く日々だよ。

そして、もういい加減、食事にも気を付けなければと
危機感を感じています。
というのも、順調に肥えている。
というか、こんなに簡単に体重が増えるなんて、
妊婦力ってすげぇ!
(妊娠とは関係ないかもしれないけどさ)
ま、運動量がぐっと減るから太るなんて当たり前?
しかし『安産のためには体重管理をしっかりと』というフレーズは、
イヤになるほど目に入る。

今は「体重増加は標準で7~8kg」だって。
赤ちゃんが約3kgで、そのほかの機能(胎盤もろもろ)で1kgくらい、
あとは母乳だの血液だので1,5kg。
以上が減らしようのないプラス分。
だから実際に太れる枠って、たった2kgくらい?

妊婦にとって2kgの枠って結構キツイって、最近気付いた。
だって、こんなに簡単に増えるんだもん(笑)。


ってことで、もう6か月に入るし、マタニティっぽいことしようと思い、
「マタニティヨガ」を始めようとリサーチ開始。
病院でもやってるんだけど、曜日と時間が決まってるから、
仕事とかあるとなかなか通えない。
ってことでスクールに通おうかと悩み中。

ところが、昨日、市販のDVDを発見!
そして口コミによると
「マタニティヨガよりも、マタニティビクスの方が汗をかく。
しかも楽しい♪」
らしい。
どうせなら楽しい動きをしたほうがいいので、
このDVDを購入してみることにした。
私の想像では、「妊婦版ブートキャンプ」だと思う。
あぁ、早くやりたいなぁ~☆

考えてみれば、ライブとかで暴れて汗をかくこともなくなったから、
最近は全然汗をかいてないんだよ。
私、汗がかきたいのかもしれない!!
↑大げさ?

|

« 感謝。 | トップページ | 大阪への旅。 »

妊婦ライフ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり妊婦さんは太っちゃうんだね~。
知り合いは25キロ太ったらしいよ(笑

私、実はビリーで2キロ痩せたの!!
でも最近ちょっとサボり中。
飽きっぽいのがダメなんだよなぁ。

確かにライブ減ると運動量減っちゃうよね?
近くに住んでたら一緒に散歩とかできるのにねー。

投稿: やすこ | 2007年11月 9日 (金) 10時02分

やすこちん→土曜はありがとね!
そして今週末もよろしく♪

ビリーで2kg減ってすごいよね~。
私も産後はビリー隊長に入隊するよ!
運動は大切だよね。
ホント、近所だったら散歩とかできるのにね。
でもお茶もすげーしそうだよね(笑)。

投稿: みきーん | 2007年11月14日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/8828155

この記事へのトラックバック一覧です: 体重管理。:

» マタニティヨガ [マタニティヨガ]
マタニティヨガ [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 08時18分

» ビリー・ブランクス氏、2度目の来日! [ビリーズブートキャンプ、ビリー・ブランクスファンサイト]
ビリー・ブランクス氏が、2度目の日本来日中です!今回注目なのは、新潟県中越沖地震の被災地を慰問した事です。ビリー氏は、柏崎市の小学生約430人が元気に体を動かしました。地震の事に心を痛めたというビリーさんでしたが、震災復興を願って「ビクトリー!」と気勢を上げるなど、ビリーさんらしい、訪問が実現しました。... [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 09時40分

« 感謝。 | トップページ | 大阪への旅。 »