« あみさんDay。 | トップページ | サル手品。 »

日本平へ。

今日もジェフの試合を観るために静岡県の清水まで遠征。
早朝6時に出発し、「日本平スタジアム」を目指しました。

3月にはVSジュビロの試合で磐田まで行ったので、
今年2回目の静岡でした。
サッカーのおかげでいろんな所へ行ってます(笑)。
でも今回でしばらく遠征はお休みだろうなぁ~。

10時には清水に到着し、丘の上にあるスタジアムまでせっせと歩きました。
最近いっぱい歩くと股関節が痛くなるんだよね。
妊娠中は体が柔らかくなると噂で聞いたけど、
これも兆候なのかな……?
きちんとエクササイズしなきゃ、って思った。

清水エスパルスってサッカーの本場の地がホームだし、
とても怖いイメージがあったんだけど、
実際はとてもアットホームな雰囲気でビックリした。

ゴハンも充実してるしね。←重要ポイント
私は「ステーキサンド」ってのを食べたよ。
ステーキが挟んであるだけなんだけど、
“限定”だったのでついつい買っちゃった。
肉が軟らかくておいしかったです。

そしてマスコットキャラクターの「パルくん」が、
これまたいい味を出していました。
“パルーズ・ブートキャンプ”(ビリーのパロディ)を披露してくれて、
ダンスのかわいさにジェフのサポーターもみんな拍手。
ダンスしながらスポンサーをヨイショするのに大笑い。
試合前のピリピリした雰囲気が全くなかった(笑)。
ジェフもこーゆーことすればいいのにな、キャラクターかわいいんだし。

試合は14時キックオフ。
ものすごいプレーの連続でした。
ジェフの2ゴールはすごすぎて唖然。
途中で退場者が出て10人になっちゃったけど、引き分けで終了。
勝てなかったのは残念ですが、なかなかいい試合でした。


帰りは渋滞を避けるために、御殿場の「時の栖」に立ち寄り。
ここは天然温泉や、レストランなどがある施設。
こちらの名物は「御殿場高原ビール」!
ってことでトモさんはレストランで地ビールを堪能。
一口飲ませてもらったけど、やっぱりおいしい!
飲めるようになったら、各地の地ビール巡りをしたいなぁ~。
その後、温泉施設「気楽坊」でお湯を楽しんで仮眠zzz

実はこの「時の栖」は、3月に磐田へ行ったときも寄ったんだよね。
かなりお気に入りの場所です。
まぁ、サッカーとかがなければなかなか行けないけどね。


妊婦なのに今月は遠出しまくったな~。
お正月に帰省するまで、しばらく大人しくしときます。

|

« あみさんDay。 | トップページ | サル手品。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/9127122

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平へ。:

« あみさんDay。 | トップページ | サル手品。 »