« お芝居を観に。 | トップページ | 戌の日。 »

最終打合せ。

結婚式の最終打ち合わせに行った。
あっちゅー間に本番です。

結婚式っていろんなスタイルがあるけど、
私は神社での神前式を選びました。
その理由は神社仏閣巡りが好きだったから。
それにやっぱり神社って子どもの頃から馴染みがあるから。
お宮参り、七五三って行事があるし、正月でも行くよね。
どうせなら、これからも行くような場所がいいなと思って。
(思いがけず安産祈願にも行っちゃったし)

私は学校もキリスト教系だったし、
母方がクリスチャンなので、
小さい頃に教会の日曜学校に通ってたこともあるのです。
だから教会式もまったく縁がないわけでもないんだけどね。
でも私自身はクリスチャンじゃないし、
聖書はある程度知ってるけど、いまいちピンとこない。
私には「八百万の神」の方が合うみたい。
聖書よりも御朱印がありがたい。
↑将来どうなるかわからんけどね。


最近は“ウエディングプランナー”がいて、
あれこれ親切にお世話してくれるみたいだけど、
私が式をする場所は、神社のせいかそういうのはあまりない。
あれこれ提案してくれるわけではなく、
「この中からお選びください」
っていうスタイル。
私はそんなもんかな、って思ってたけど、
トモさんはいろんな職業を取材している経験があるせいか
「あんな態度は接客業としてありえない」
ってよく言ってる。
他を知らないからわからんけど、
私はあんなもんだと思うなぁ。

とにかく。
私が感じるのは
「金銭感覚おかしくなる」、って一言だけだよ。
自分がやる側になって初めて知ったけど、
今まで出席した結婚式のあれやこれやの価格が想像できて、
みんなすげぇな、って単純に尊敬した。
うちは最低限に絞ったけど、神社ならではのことをできそうで嬉しい。


ちなみに音響が難しいわ。
好きな曲をかけたりする人が多いみたいだから、
「私もあれやこれをかけようっ♪」
って思ってたけど、和装にパンクやスカはダメみたい。
まず歩けない。
トモさんにも
「みんなが知ってる曲じゃないと」
って言われたし。
確かにそうかなとも思うし。
じゃ、私の好きなのって全くダメじゃん(笑)。

やっぱり出産終わったらDJパーティ開かないと~っ!

打合せの後、KEMURI@クアトロに行ってみた。
ラッキーなことにバーカウンターに寄っかかれたのです。
だから楽しく観ることができたよ。
セットリストもよかったし。(1曲目にAto-Ichinen!)
しかし妊婦にライブハウスはきついなって思った。
何よりも同行者に気を遣わせちゃう。
周りに迷惑かけないように工夫しなきゃなぁ……。
しかしダイブやモッシュ、楽しそうだなぁ。
私もしたいけど、したら破水するよな(笑)。

|

« お芝居を観に。 | トップページ | 戌の日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/8513904

この記事へのトラックバック一覧です: 最終打合せ。:

« お芝居を観に。 | トップページ | 戌の日。 »