« 大きな買い物。 | トップページ | 妊婦を怒らせないで。 »

五感の変化。

妊婦は眠い。いつまでも寝てられる。
そして脳の働きが落ちるみたい。
資料を読みとるスピードが格段に落ちてる気がする。
処理能力が低下するのかもしれない。

そして気になるのが視力が落ちてる気がすること。
部屋の中にいると気付かないけど、
街に行くとボンヤリしてる感じ。

逆に嗅覚が研ぎ澄まされている気がする。
今まで気にならなかった臭いに敏感になる。
これはつわりの一種かもしれないけど、とにかく気になる。
部屋の中のちょっとした生活臭、例えばあみさん(犬)のトイレとか。
街中のタバコ。喫煙所の場所がかなり遠くからでもわかる。
浮浪者もどこにいるのかすぐわかる。
近所の晩ご飯の香りに気持ち悪くなったり、
逆に食欲が出て困ることもある。

こーゆー現象を経験すると、
私も動物なんですなぁって思う。
妊娠するとカラダが変わるのもすげぇけど、
五感も変化するのが面白い。

今週はのんびりできるかな、って思ったのに、
仕事がバンバン入ってしまった。
取材できるのも今月中くらいだろうから、
今月は頑張って働いておこう。

|

« 大きな買い物。 | トップページ | 妊婦を怒らせないで。 »

妊婦ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/8563608

この記事へのトラックバック一覧です: 五感の変化。:

« 大きな買い物。 | トップページ | 妊婦を怒らせないで。 »