« 最終打合せ。 | トップページ | 負けちゃったけど。 »

戌の日。

初めての「母親学級」へ行ってきた~。
病院で5か月の妊婦向けに開いてるもので、
栄養士さん、婦長、院長からそれぞれお話があった。

5か月の妊婦が一同に会してるわけだから、ちょっと異様。
年代もバラバラだしさ。
よく「母親学級でママ友作れるよ」
なんて言われたんだけど、一人もできなかったよ(笑)!
こんなんじゃこれから待ち受ける試練に乗り越えられる気がしない。
公園デビューとかさっ。


驚いたのはDVD上映で流された教材だよ。
まぁ妊婦生活の注意点だとか、栄養に関してとかが中心なんだけど、
終盤で「夫婦の性生活について」って項目が出てきたのです。
「妊婦でも経過が順調なら性交は問題ありません。
 ただし平常時とは体調が違いますので、激しい行為は控えましょう。
 それよりも“旦那さんを満足させてあげるように気遣うことが大切”です」
クラシックの優雅なメロディとともに、過激なナレーション。
しかも映像は積み木で作られたような人形2体がモロ行為中。
最初は抱き合ったりしてるのに、
うっ後ろから! うっ上に乗ってる! しかもフッ、フェラーリ♪
妊婦、ドン退き(笑)。


最後に院内見学をさせてもらった。
キレイだし家庭的な雰囲気だし、気に入った。
そして新生児室も見させてくれた。
生まれたばかりの赤ちゃんって初めて見たよ。
ちょうど見ているときに院長が通って
「お前も春にはこうやって産むんだぞ!」
って言われたとき、ちょっとウルっときた。

分娩室の外にいたお父さんが
赤ちゃんと初対面するシーンも見学してしまった(笑)。
お父さんにとっては感動シーンを他人に見られてイヤだったかもね。
でもやっぱりその人も泣き笑いしてて、
生命が誕生するってことは、何よりも素晴らしいことだなって思った。


夜に岐阜出張から帰ってきたトモさんに腹帯を巻いてもらって、
戌の日の安産祈願をした。
お土産の「飛騨牛押し寿司」(1980円)もおいしかった。

|

« 最終打合せ。 | トップページ | 負けちゃったけど。 »

妊婦ライフ」カテゴリの記事

コメント

いかに妊婦でPOT SHOCKERやら
ロティカな方を見つけるかですね!

中盤に関してはワタシのイメージがございますので
コメントを差し控えさせていただきます♪

投稿: りゅーじ | 2007年10月20日 (土) 12時58分

フェラーリって(笑)
一瞬なんのことかわからなかったよ。
もちろんモザイクかかってるんだよね?
妊婦さんたちがドンびきしてる、気まずい光景が容易に想像できて笑えましたわ。

投稿: マメラニアン | 2007年10月20日 (土) 23時57分

りゅーじくん→いれば話が早いんだけどねぇ。
これからはわざとTシャツとか着ていこうかな。
もっと敬遠されたりして(笑)。

中盤のお話は君なら食いつけるはずだ!

投稿: みきーん | 2007年10月21日 (日) 23時49分

マメたん→69とかもあったのよー!
局部は見えないギリギリ作戦だったぜ(笑)。
院長も
「君たちは3~4月出産だから7月に頑張ったってことだな!」
って発言してたし、妊婦って……。
そりゃそーなんだけどさ(笑)。

投稿: みきーん | 2007年10月21日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/8519513

この記事へのトラックバック一覧です: 戌の日。:

« 最終打合せ。 | トップページ | 負けちゃったけど。 »