« 山梨旅行~1日目~ | トップページ | 霜降り。 »

山梨旅行~2日目~

温泉を満喫した後は甲府の「小瀬スポーツ競技場」へ。
そう。
今回の旅行は熱烈JEFサポーターのトモさんが、
VSヴァンフォーレ甲府を見たいがために企画されたものだったのです。

昨年は日帰りで甲府戦を見に来て、
甲府サポーターの熱烈なアウェイサポーターの歓迎ぶりに感激し、
あわや甲府サポーターになりかけた私でした。
とても温かいおもてなしをしてくれるのです。

今回も甲府の歓迎っぷりに和やかムード。
開場前にぶどうや、山菜炊き込みゴハンの素を配ってくれたり、
観光親善大使が「風林火山展」の無料招待券とパンフレットをくれたり。
試合前もヴァンフォーレのマスコットキャラクター・甲斐犬「ヴァンくん」が
アウェイ側に挨拶に来てくれた。
骨抜き作戦なのかしら。殺伐とした雰囲気ゼロ。
ブーイングも少ない。というか無に近い。
日本一、平和なスタジアムだよ。

そして試合内容もすごいものでした。
0-0で迎えた後半ロスタイムに青木の気迫のゴール。
劇的な瞬間でしたね。
お腹の中のジュニアも一回転してしまったんじゃないでしょうか。

JEFはこれで6連勝~。すごいね~。勢いあるね。
次は浦和レッズだよ。この調子で勝つと思います。

気持ちよく旅行を締めくくれたので、駅前でほうとうを食べて帰りました。
甲府のほうとう屋はJEFサポーターだらけで、
行きたかったお店に入れなかったのが心残り。
来年は「ちよだ」のほうとうを食べたいです。


あっ、ちなみにうちら夫婦が初めてドライブデートしたのが甲府なのです。
その時も同じ店でほうとうを食べたんだよね。
まさか付き合って、しかも結婚するなんて……。
というわけで、甲府は思い出の地みたいなもんですな。
近いしいい所だし、また行きたいなぁ~~。

|

« 山梨旅行~1日目~ | トップページ | 霜降り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/8296591

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨旅行~2日目~:

« 山梨旅行~1日目~ | トップページ | 霜降り。 »