« 霜降り。 | トップページ | お芝居を観に。 »

やっとひと息です。

先週はかなり忙しくてブログをアップできませんでした。
かなり手間のかかる原稿をずーっと書いてました。
妊娠中のせいかすぐに疲れちゃうし、
思うように進まなくてイライラしちゃったり……。
ジュニアにも悪いことをした1週間だったかな。
トモさんやあみさん(犬)にも当たっちゃって、反省してます。シュン。

でも忙しいのは今月でお終い(の予定)。
連載のある雑誌のひとつが今月で休刊w
ぐぐーんと暇になりそうです。

結婚式が終わったら、のんびりと妊婦生活を満喫します。
(といってるそばからライブ見に遠征したりするんだけど)


ちなみに。
週末に『アカチャンホンポ』に行ってみたよ~。
私には縁のない場所だと思ってたのに、
いざ妊娠すると超楽しい場所なのね(笑)。

母子手帳ケースが欲しいなぁと思って行ったんだけど、
気に入るものがなかった。
通販ででも探してみようかな。

ってことで以下を買ってみた↓

P1000905

妊婦や授乳期にいい粉ミルクみたいなもの。
そろそろ栄養に気遣った方がいいのかなぁと思って。
とはいえあんまり美味しくないよ……(泣)。
「ジュニアにとっていいんだ」って言い聞かせないと飲めないや。


毎日、コーヒーや紅茶、緑茶をガブ飲みする私だけど、
妊娠中はカフェインはよくないらしい。
だから最近はハーブティを飲むことにしている。

P1000909

↑大学時代の友達が結婚祝いにくれた
ハーブティ用のティーカップで飲んでるよ。
ハーブティってなんか“優雅”な感じがするよね!

|

« 霜降り。 | トップページ | お芝居を観に。 »

妊婦ライフ」カテゴリの記事

コメント

アカチャンホンポ行ったんだ!
行ったことないな~。週末とかいっぱいだよね。
何か出産準備って楽しそうー!

産まれたら忙しくなるだろうし、今のうちに
準備とかしておかないとね☆

そういやこないだ赤ちゃんのいる友達家に遊びに
いったら、子供欲しくなっちゃったわ~。かわいいよねぇ。
来年のフジが終わったら考える!(笑

投稿: やすこ | 2007年10月15日 (月) 16時52分

やすこちん→今まで「アカチャンホンポって何だろう?」
って感じだったんだけどさ(笑)。
見たことないグッズがたくさんあって、
ウロウロしてるだけで楽しかったよ。
ベビーカーも超進化してるし、カルチャーショックだよー!

いるのは妊婦か子連れだから、
今までそんな空間にいたことないから浮いてる気がしたよ。

早く子ども作って~(笑)!
みんなで子連れフェスとかしようよー。

投稿: みきーん | 2007年10月15日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/8432091

この記事へのトラックバック一覧です: やっとひと息です。:

» ハーブに囲まれてお嫁にいこう♪ [ハーブの香りで楽しい生活]
ハーブが好きで好きでしょうがない。結婚したら、ガーデニングでハーブを育てたいなぁ。自分で作ったハーブでお料理して、ハーブティーなんかも作って。たまにはハーブバスに入ったりするのもいいかも…なんていう、ハーブ大好き人間なら、ハーブに囲まれてのウェディングがおすすめ!神戸にある布引ハーブ園。ハーブの香りに包まれ、ハーブに触れ、見たこともないハーブと出会える…まさにハーブづくしの、ハーブ好きの楽�... [続きを読む]

受信: 2007年10月18日 (木) 16時59分

« 霜降り。 | トップページ | お芝居を観に。 »