« 動いてるのか? | トップページ | 進化。 »

5回目の健診。

5回目の健診でした。
気付いたらもう18週(5か月)。
そりゃお腹も目立ってくるよね。

健診は問題なく終わった。
今日の担当も副院長。
エコーでジュニアを見たら『人間』になってた!
前回は2等身で、「こけし?」みたいな形だったけど、
今日は3等身くらいになってて、手も足も顔も見えた。
手足をバタバタさせてて、先生も
「元気に動いてるね」
って。
「どっちに頭があるんですかねっ?」
と聞いたら
「今は動き回ってるので、位置は定まってないよ」
とのこと。

数日前から感じるお腹の違和感も、胎動みたい。
ポコンポコンとお腹の中で何かが弾けてるみたいな感覚は、
どうやら手足を動かしているからなのかな。
腸がくるくる動いてる感じがするのは、体を動かしてるからなのか?

いよいよお腹で育ってる感じがした。


今回のジュニアは約15cmに成長!
エコー写真のポーズが『BEST OF ジュニア賞』ものだった♪
一休さんの“焦らないひと休み”ポーズ。
かわいかったので、何度も見て
「めんこいねぇ~、ちょっと見て見て」
とトモさんに見せたけど、「ふ~ん」って感じだった。

それよりも男か女か気になるみたい。
今日、エコーを見てるときに
「あれ?ちんこ?」
みたいなモノがあった気がしたんだけど、
病院側ではまだ教えてくれないんだって。
トモさんは女の子がいいみたいだから
「みきーんが男だと思うから、そう見えただけじゃない?」
と言われた。
確かに。
へその緒とかかもしれないし、わからんね。

しかしいつの間にか胎盤もしっかりできてて、
この数ヶ月で私のカラダは激変したんだなって思う。
人間って、生物ってすげぇ!

そしてジュニア発覚以来、初めて我が腹にいる子を
「かわいい♪」と思ったよ。

|

« 動いてるのか? | トップページ | 進化。 »

健診」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/8675512

この記事へのトラックバック一覧です: 5回目の健診。:

« 動いてるのか? | トップページ | 進化。 »