« 5連勝! | トップページ | 土壇場で。 »

4回目の健診。

4回目の健診へ行ってきた!

さすがに4回目ともなると慣れてきて、
血圧を測るときに、受付のお姉さんとくっちゃべってたら
あり得ない血圧が測定されてしまった。
ちょっとしたことで血圧って大幅に変動するもんなんだね。


今日の担当は副院長。
前回は早口で印象悪めだったんだけど、
今日は「別人かい?」ってくらい優しいおじさんだったw
今日は平日の夕方で、患者も少なかったから余裕があったのでしょうか。
人は第一印象じゃわからんな、と思ったよ。

今日から内診じゃなくて
お腹に超音波を当てて見たので、超楽チンだった。
最初に生ぬるいゼリーをかけられた時はきもかったけどね。
ジュニアはまだお腹の下の方にいるから、
「ちょっと! 毛が!」
みたいなギリギリラインで機械を動かされるのは恥ずかしいですね。

看護師さんにウエストを計られて、
いよいよ妊婦って感じがした。
ま、今は「便秘です」といっても辛うじて通じる大きさだけどね。
どんだけ大きくなるのか怖いような楽しみのような……。


そして今日は血液検査をした。
私の血管は看護師泣かせのようで、毎回苦労する。
今日も最初に若めの看護師さんが
一生懸命、私の血管を探してたんだけどギブ(笑)。
奥から「仕方ないわね」風にベテランが登場。
しばらくグーパーしたり、腕を上げ下げしたりして採血してもらいました。
ベテランだけに失敗は1度だけ。
1度なら許すw
過去に7か所くらい刺されて貧血を起こしたことがあるし。
↑どんだけ初心者だよー。

「比較的、左腕の血管が太いみたいだから、
これからは担当にそう言ってみてね」
とアドバイスされた。
初めて知ったぜ~!


ちなみにジュニアは超順調。
先生に「問題はある?」と聞かれ、
「何もないので不安です」と言ったら、
「今は安定してて一番いい時期だからね、何も感じなくて大丈夫」
と言われた。
じゃ、いろいろやっちゃうわよ~。

P1000895

↑見にくいけど7cmちょっとになったジュニア。
早く男か女か知りたくなってきたぜ。


P1000896_2

↑ジュニアの頭の断面図。わかりづれぇ。

|

« 5連勝! | トップページ | 土壇場で。 »

健診」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/8194996

この記事へのトラックバック一覧です: 4回目の健診。:

« 5連勝! | トップページ | 土壇場で。 »