« 負けちゃったけど。 | トップページ | 五感の変化。 »

大きな買い物。

トモさんと買い物へ行ってきた。
今日の目的は“結婚指輪”。

先日、結婚式の最終打合せの時に、
指輪を用意していないことに気付いたのです。
私は指輪はあってもなくてもいいと思ってたし、
神前式だから指輪交換がなくても不自然じゃないし、
そんなにこだわりはなかった。
でもトモさんが指輪くらいは……と言ってくれたので、
買いに行くことにした。

とはいえ式まで2週間もないのに大丈夫か?
デザインをオーダーするわけでもないけど、
結婚指輪って刻印したりするわけだし。
一抹の不安を抱えながら出かけたのです。

あまりにも知識がなかったので、
とりあえず式場で紹介してもらった専門店へ。

やり手のおばちゃんが登場して、あれやこれやまくしたてる。
まず驚いたのはプラチナの高いこと!
私たちの予想の倍の価格だったのです。
石も入ってないのにこの値段。
私たちの予算で買えそうなものは、
金と銀を合成したホワイトゴールドってやつだった。
それでも予算オーバー(笑)。
もう埒があかないので、諦めて帰ろうとしているのに、
そのおばちゃんは必死になって話しを引き伸ばす。

せっかくの結婚指輪だから、
妥協してホワイトゴールドにするより、
式の後ででもプラチナにした方がいいよね、
ってトモさんと話してた。
とそこで、おばちゃんが奥に入って社長と交渉。
「割引してあげるのでお待ちください」

でも割り引いてもらっても2~3割なら買えないし、
時間の無駄だから帰りたいモードになる私たち。
ちょっと疲れてきた頃に、とんでもない発言を耳にする。
「お嬢様も妊娠中だし、せっかくだから結婚式に指輪交換をさせてあげたい。
だからペアで●●円にして差し上げます」

って●●円ってプラチナリング1本分よりも安い値段だよ(笑)!!!!
あまりの割引率に即決。
ありえない価格だってのは、私でもわかるくらい。
ごねてみるもんだね(笑)。
うるさいおばちゃん、なんて思っちゃってごめんなさい。

帰りにトモさんとデパートのジュエリーコーナーに寄って、
プラチナリングの相場をリサーチしてみたんだけど、
あの値段では買えないってことがよくわかった。
社長が
「卸値ですべてやってあげる」
って言ってたけど、それは本当だったらしい。

ジュニアのおかげともいえるね。ありがとう!

今日はトモさんにメガネと洋服も買ってもらった。
ずっと飲みたかった、ゴディバのチョコドリンクも買ってもらった。ウマカッタ!
いろいろとありがとうございました♪

|

« 負けちゃったけど。 | トップページ | 五感の変化。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~。結婚するんだねぇ(いまさら)
やっぱプラチナがいいよ~。
ウチも予算オーバーだったけど、金銭感覚がヤラれてた
から普通に買ってたなぁ(笑

ゴディバのチョコドリンク、飲みてー!

投稿: やすこ | 2007年10月22日 (月) 13時53分

やすこちん→指輪、とかいうと結婚って感じだよね~。
婚約指輪も超高いんだね、高すぎて笑えたよ。

ブライダル関連ってめでたいことだから、
あんまり値引き要求する人は少ないんだろうね。
だから強気な値段設定……。

ゴディバのチョコドリンクは高いだけの価値はあるよ!
チョコチップ入ってたし♪

投稿: みきーん | 2007年10月22日 (月) 18時50分

その価格すんげーありえないんでしょうね。

お嬢様ってw

結婚式かぁ・・・見たいw

投稿: りゅーじ | 2007年10月23日 (火) 20時39分

りゅーじくん→きっとおばちゃんには
「孕んじゃったうえ指輪の予算が少ない
かわいそうなお嬢さん」
って設定になってたんでしょうな(笑)。

価格はありえないよ、そこまで安くなるもんなの?って。

結婚式はあんまり多くの人に見られたくないよ。
あれってコスプレだよね。

投稿: みきーん | 2007年10月24日 (水) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/8555959

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな買い物。:

» こんにちは [いぬっこだいすき倶楽部]
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。  ワンちゃんといっしょにHappy lifeを! [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 14時55分

« 負けちゃったけど。 | トップページ | 五感の変化。 »