« 働く妊婦! | トップページ | 動いてるのか? »

ライブ♪

ELLEGARDENを見にZepp Tokyoへ行ってきました。

ツアーファイナルのせいか、
最寄り駅では「チケット譲って」の行列ができてた。
私、あれやったことないんだよね。
根性がないというか、どうしても行きたいものは何だか手に入るというか。
(いや、どうしても行きたいものって、世間的に人気ないのか?)
今回はみきちゃんが取ってくれたのです。

ライブはよかった。
後ろで見てて、初めてライブへ行ったときのことを思い出した。
ファンに若い子が多かったからかな。
私がライブ(コンサート?)に初めて行ったのって
中学1年生のときで、当時はZeppみたいなライブハウスなんてなくて、
「●●県民会館」でのツアーが主流だった。
(もちろん小さなハコはあったけどさ)
当時感じた、どうしよもないドキドキ感みたいなのが
ファンからヒシヒシと伝わってきて新鮮だった。

あと細美は女から人気あるのがわかるわ。
なんか無意識に母性本能くすぐってしまうタイプなんだろな。
本人は男から憧れられる男になりたいみたいだけど。
そんな発言があったけど、その瞬間、男になりたくなった女子だらけだったろうな(笑)。

「アンコールは1度しかやらない」
って言って本当に1回で終わったのが、すごくよかった!
最近、2回も3回も出てくるのが当たり前になっちゃって、
アンコールのありがたみが少なくなってるライブって多いしね。
※エルレに限ったことではなく。

細美が「数字取れない音楽も必要なんだよね」
って言ったとき、(エルレは数字取ってるけど)
将来ジュニアが拝金主義のCDを欲しいと言ったら
「そんなくだらん音楽聞くな」
って怒っちゃうかもしれないわ、
なんて思いながらライブ見てました。

|

« 働く妊婦! | トップページ | 動いてるのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいな!エルレなんてフェス以外で全く
見てないやー。何かもう若い子増えたし、イマイチかな
とも思うんだけどやっぱ何か好きなんだなぁ。

私はじめてのライブはユニコーン(小6)だった!
ホールだったけど周りの人がめちゃめちゃ大人に見えて
すげー緊張したなぁ。ノリ方とかも分からなかったし。
でもちょっとオトナになった気がしたのを覚えてる(笑

投稿: やすこ | 2007年10月28日 (日) 20時47分

金曜はお疲れ様でした。
風邪にやられたのか音楽にやられたのか(きっと両方)
途中何回かトリップしてしまった、笑。
昨日一日寝たら喉の痛みはどこへやら。。。

アンコールは有言実行してくれてよかった。
あれだけいってもう一回やられたらちょっとえ~って感じやったかもやし、苦笑。
次は12月のKEMURIやね!!よろしく☆

投稿: みき | 2007年10月28日 (日) 21時11分

細美くんが、スカジャンで言ったらしいMCがさいこーです。
「ハイスタやKEMURI兄さんの穴は、俺たちが埋める!」
あーた、熱すぎるデス。

RIZEは、「全部出し切るからアンコールやらん!」
だそうです。

投稿: りゅーじ | 2007年10月29日 (月) 11時41分

やすこちん→ノリが若い感じだよね。(自分が年とったのか…)
だから毎回ライブに行くほど夢中にはならんけど、
やっぱりいいなと思うよー。

ユニコーンね、私も行ったわ!
初めてはジュンスカだったよ。
もうドキドキして前夜は眠れなかったなぁ。
みんな入口はコレ系だよね(笑)。

投稿: みきーん | 2007年10月30日 (火) 00時00分

みきちゃん→風邪、大丈夫??
お互いステージに釘付けだったよね(笑)。
誘ってくれてホントありがとう♪
ジュニアにもいい胎教になったと思うわ!

あの日の細美はロックだったね~。
これからどうなるのか楽しみ。
また12月はよろしく! かなり腹出てると思うけどw

投稿: みきーん | 2007年10月30日 (火) 00時03分

りゅーじくん→今はエルレが入口でこーゆー音楽聴く子が増えてるんだろうね。
でもアニキが聞いたら怒りそうな発言でもあるよね(笑)。
RIZEみたいな姿勢もいいね~。
ま、何度もアンコールしてくれるのも好きだよ。
出演者揃って演奏とかはイベントの醍醐味で感激するしね~。
って行きたくなってきたわ。

投稿: みきーん | 2007年10月30日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/8652334

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ♪:

« 働く妊婦! | トップページ | 動いてるのか? »