« 3分の1の月日。 | トップページ | 山梨旅行~2日目~ »

山梨旅行~1日目~

10/5(金)から1泊で山梨の温泉へ行ってきた♪
私たちは付き合ってから一度も旅行をしたことがなかったので、
今回が初めてのお泊まり旅行なのでした。
先月、私もトモさんも誕生日だったのもあって
豪華な温泉宿に泊まろうってことで奮発してみたよ。


実は前日に風邪が悪化してきてたんだけど、
連れて行ってもらえないとショックすぎるので、
気合いで治しました。
妊婦は市販の風邪薬が飲めないし、
とにかく寝るしかないなと思い、
仕事は後回しにしてグースカ寝ましたzzz
産婦人科へ行けば弱い薬を処方してくれるらしいけど、時間なかったし。
あと高めの「ユンケル」を飲みました。妊婦もOKらしい。
生まれて初めてユンケルを飲んだけど、すごい味だね。
“マムシの皮”とかが処方されてるって解説にあって、かなり退いた。
でも御陰様で回復して無事に旅行へ行って来られました!


温泉は山梨県大月市の「真木温泉」。
山奥の中にポツンとある隠れ家的な宿でした。
その分、雰囲気がいいの。
旅館周りは何もないので、静かだし、来ているのはオトナだけだし。
部屋も素晴らしい。
露天風呂がついてるし、マッサージチェアもあるし、サウナもある。
その他に大浴場、貸し切り露天もあったよ。

到着したら仲居さんたちが正座して
「いらっしゃいませ」
と出迎えてくれて感激。
ドラマとかで見るアレですよ。

ワーワーといちいち感激しながら部屋に到着して
すぐに露天風呂を堪能。
はしゃいで写真を撮ったけど、ほぼ印刷不可能(笑)。
「ポロリ」満載w このデータ落としたら大変なことになるわ。
部屋露天の横には川が流れていて、清流の自然音がBGM。
なんてのどかなんでしょ~♪

この温泉の目玉のひとつであるのが「弥生の舞」というお水。
“飲める温泉水”なんだって。
旅館内でも飲み放題だったので、ゴクゴク飲みまくりました。
まろやかでおいしい気がした。(水の味がわかるほどグルメじゃないけど)
高血圧とかにいいらしく、全国から取り寄せる人も多いみたい。
翌日、トモさんは快便だったらしいです。
しかも毒素が出たらしいです。詳細は割愛(笑)。
うちでも通販しようか、という話が出たほどの効果です。
モンドセレクションで大金賞を受賞したんだって。


そして夕食もステキでした。
地の物を使った料理で、派手すぎず、少なすぎず、いろんな意味で満足。
1時間半くらいかけてゆっくりいただきました。
甲州地鶏のしゃぶしゃぶとか、
川魚の刺身とか、岩魚の塩焼きとか……。
食前酒に出てきたオリジナルの「にごりワイン」も美味!
濃厚でジュースのように甘い赤ワインなの。
さすがワインの山梨だね。
トモさんは気に入ってボトルをオーダーしてました。
「みきーんも飲めたらねぇ」
を連発して気持ちよさそうに酔ってて羨ましかった。
最後にはボトルを頭上に掲げ、
「いえーい」とか言いながら
食事部屋を後にしていて、ちょっと笑えた。


その後も温泉入ったり、ゴロゴロと寝ながらテレビ見たりしてのんびり。
やっぱり温泉は何もしないでまったり~が楽しいね。
この旅館、とても気に入ったので、また行きたいなぁ……。

Photo

↑真木温泉の入口。


そういえば温泉行くまえに山中湖の近くにある
『諏訪神社』でお参りしてきました。
ここは安産で有名な神社なんだって。
トモさんが調べておいてくれたんだ。
なんでも9月に有名な「安産祭り」があって、
新婚さんや妊婦が神輿担ぐんだって。
妊婦、神輿かついで大丈夫なのかなw
立派な「安産お守り」も買ってお祈りしてきました。

Photo_2


↑諏訪神社。元気なジュニアが出てきますようにー!

|

« 3分の1の月日。 | トップページ | 山梨旅行~2日目~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/8296235

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨旅行~1日目~:

« 3分の1の月日。 | トップページ | 山梨旅行~2日目~ »