« 5回目の健診。 | トップページ | 感謝。 »

進化。

お腹の中の赤ちゃんの成長って、
じょじょに大きくなってるんじゃないと思う。

昨日、お風呂に入ってビックリした。
「昨日より、というか今朝よりお腹がデカくなってる!」
確実に急にデカくなってるんだよね。

昔テレビで見たけど、キリンって進化の過程で
だんだん首が長くなったんじゃなくて、
ある日、突然DNAに変化が起きて首が長くなったんだって。
それと同じか??


<今日の出来事>
電車に乗っていたら目の前に座ってたお姉さんに
「妊婦さんですか?」
って聞かれた。
そう聞かれると
「そうです、私が妊婦さんです!」
と志村けん(変なおじさん風)ばりに答えられず、
「すぐに降りるので」と辞退してしまった。
“マタニティマーク”をつけていれば、
こんな質問されないんだろうなと思った。
アレは周囲に気を遣わせないためにも
便利なモノなのかもしれない。
今までは「意味ないから」(そして気恥ずかしい)
とつけてなかったけど、これからはつけて歩こうかな。

|

« 5回目の健診。 | トップページ | 感謝。 »

妊婦ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/8702242

この記事へのトラックバック一覧です: 進化。:

« 5回目の健診。 | トップページ | 感謝。 »