« 戌の日。 | トップページ | 大きな買い物。 »

負けちゃったけど。

サッカー観戦してきました。
今日はジェフVS浦和レッズ。

実は前日にトモさんに頼まれて、入場列の場所取りしてきたんだよね。
レッズ戦はチケット完売で、大変なことになるからって。
トモさんは岐阜に出張だったので、私が行ってきたのです。

にも関わらず、あまりいい席を取れなかったよ(涙)。
19時キックオフなのに、14時頃から人で溢れかえってたみたい。
私も15時半と早めに着いたのに、
駅前にはチケットの取れなかったレッズサポーターがずらりといて、
「チケット譲ってくださ~い!」
って募金のように叫んでた。
この光景にまずビビった(笑)。

スタジアムは赤いユニフォームでびっしり埋まってて、
さすがレッズは熱いねぇって感じ。
威圧感あるし、怖いわ。
応援もすごくて、どっちがホームだか分かんない感じ。

6連勝と快調のジェフでしたが、さすが首位のチームだけあって、
簡単には勝たせてくれないよね。
結局、4-2で負けちゃったけど、後半はジェフが押してて盛り上がったよ。


サッカーの詳しいことはよく知らないけど、
レッズはすげぇ選手がいっぱいいるなって印象。
でもどっちが面白いサッカーをしてるか、っていったら、
私はジェフではないかと思いました。
素人の言うことですけどね。
ドリブルのうまい外人選手がガンガン前に進んで、
シュートのうまい外人選手がすごいゴールを決めるのもいいけど、
選手みんながガンガン走って、パスをバンバン回す
泥臭いサッカーも見てて面白いなって思った。

でも応援はレッズの方がいいなって思う。
なんといっても叫びやすそう。
ジェフのは歌が多くて、歌詞を覚えたりとかハードルが高いような…。
これも素人の意見だけどね。


ちなみに今日はスタジアムで
ソーセージ盛り、ロコモコ丼、牛丼を食べたけど、
ロコモコ丼はイマイチでした。残念~。
(※丼はトモさんと半分こだよ)

|

« 戌の日。 | トップページ | 大きな買い物。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/8550552

この記事へのトラックバック一覧です: 負けちゃったけど。:

« 戌の日。 | トップページ | 大きな買い物。 »