« 土壇場で。 | トップページ | 山梨旅行~1日目~ »

3分の1の月日。

ちょっと風邪ひいたかも。
鼻がぐずぐずいってます。
風邪薬が飲めないから、ジンジャーティー飲んで寝ようかな。
でも原稿が……。悶々……。
とはいえ頑張りすぎるとつわりが再発したり、
お腹が痛くなったりするんだよね。
ジュニアが「やめればー?」って言ってるのかもしれない。
そうだそうだ。寝たほうがいいんだ。

↑のようなことを繰り返して、
妊娠以来、原稿の締切をオーバーしまくってます。
でも今月で仕事がグンと減るから、来月から暇になりそうです。


ちなみに……。

妊娠は十月十日といいますが、
実際、妊娠2か月までなんてあってないようなもの、
というか大抵気付かないから、
実際に「マタニティ生活」は8か月もないんだね。

私も妊娠して初めて知ったけど、
最終生理が終わってから受精する日までが「妊娠1か月」。
妊娠してねぇじゃん、みたいな数え方だよね。
しかも4週間を「1か月」としてカウントするから、“十月十日”もないんだ。

私もあれよあれよという間に、
すでに妊婦の3分の1の時間を過ごしたみたいです。
予定日は4月2日なので、
ボケボケしているうちに、あっという間にジュニアに会う日が来るんだろうな。
なんだか信じられん!

|

« 土壇場で。 | トップページ | 山梨旅行~1日目~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビックリ!!!
予定日一緒だ。
ってことは7月の半ばに…( ̄ー ̄)

投稿: マメラニアン | 2007年10月 4日 (木) 13時33分

!!!!

すげぇ、こんな偶然ってあるんだね!

近いなとは思ってたんだけど、一緒とは…。

そうです、7月中旬の奇跡の一発の子です(笑)。

投稿: みきーん | 2007年10月 5日 (金) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/8223957

この記事へのトラックバック一覧です: 3分の1の月日。:

» 出産 [出産]
妊婦・出産 [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 01時29分

» 妊娠線はできたり、できなかったりが個人差が [妊娠 胎児の性別は?]
妊娠するとお腹は想像がつかなかったほどに大きくなります。それも何年もかけてそれだけ大きくなるならまだわかりますが、何ヶ月かの間に、急激に大きくなるので、一瞬のうちにそれだけお腹の皮が伸びできることになります。そうすれば妊娠線ができてあたり前のような気がします。 妊娠線はできたり、できなかったりが個人差がとてもあるようです。妊娠線はできる場所もいろいろあるようで、お腹回りだけではなく、胸や腕などにできる人もいるようです。 妊娠線はたいていは8ヶ月くらいから出やすいようです。7ヶ月まで出なくて安心して... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 02時01分

» 妊娠初期症状 [妊娠初期症状]
妊娠初期症状の情報サイトです。妊娠初期症状について分かり易く解説しています。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 18時24分

« 土壇場で。 | トップページ | 山梨旅行~1日目~ »