« 妊婦な一日。 | トップページ | BBQとか。 »

ステキなイベント『Skaville Japan』。

21日金曜日は、大阪からやすこちんが遊びに来ましたー。
夕方に待ち合わせて、地元・一之江の焼鳥屋で飲んだ。
私はオレンジジュースだけど……。
トモさんと3人で愉快な時間を過ごした。
酔ってなくても、お酒の場の雰囲気は楽しいな~って最近思う。
酔っぱらいのテンションに引っ張られて、私も楽しいのです。
そして居酒屋って必ずハプニングが起きるので面白い。
この日も隣りのカップルが喧嘩を始めて、笑いを堪えるので必死だった。
そして頼まれてないのに、シラフでも下ネタ言えるのです。
ノーアルコールでも居酒屋は大好きな場所ですな♪


んで9/22(土)は待ちに待った『SKAVILLE JAPAN 11th』でした。
毎年恒例の、日比谷野音でのスカのお祭り。
コレだけは外せない、年に一度の重大なイベントなのです。
酔っぱらい続出で、妊婦的にはかなり危険だけど(笑)、
友達もたくさん来るし、大好きなアーティストだらけなので留守番は無理!

ってことで行ってきました。
例年通り、お酒を買い込み(私はソフトドリンクだけど)、いざ出陣ー!
もうね、開場前から酔っぱらいだらけなんだよ。
何でだろうね、このイベント……。
他にも野外イベントってたくさんあるのに、このイベントは独特の雰囲気なんだよ。
スカだけあって、ラテンの香りがプンプンする。
普通は「え~?」って顔をしかめるような出来事も、
「ま、いっか。アリアリ」で済ませられるw

指定席制だけど、後方スペースにシートを敷いて観てました。
コレが大正解だったと思う。
前の方で座ってた方が危険だったかも。
↑どんなイベントだよw
みんなでお酒飲んで踊って、ゆる~く過ごしてました。
しかし、時間が経つにつれみんなの行動が面白くなっていく……。
普段は飲まない某女子が、狂ったように酒を求めたり(笑)、
ウォッカの回し飲みが始まったり、酔いつぶれる人がいたり。

かくいう私も昨年は開始1時間で記憶をぶっ飛ばし、
みなさまに散々なご迷惑をかけたあげく、手が付けられない状態になり、
トモさんが車で迎えに来てくれて、強制送還された苦い思い出があるのです。
これ以上はない伝説です。
永遠に語り継がれていくようです。
私には記憶がないので、とにかく謝るしかない出来事です。
改めて、昨年はすみませんでした(笑)。
今年、冷静にみんなの様子を見て再び反省しました。
ある意味、シラフは拷問のようだったわw


で、もちろんライブもよかったですよ。
グダグダなオイスカ、渋いスーツが新鮮かつ懐かしかったrude bones、
そして野外で観るのは最後だったKEMURI。
KEMURIのセットリストはやばかったね。

『along the Longest way』は特にきたね。
今までとは違う感情がこみ上げてきた。
新たな生命が腹の中にいるからかな。
この曲を初めて聴いてから早くも約10年だけど、
ホントにいろいろあったな、まさにlongest way。
FACE UP AND WALK STRAIGHT WITH THE PRIDE!♪
強さをもらった気がします。


ま、イベント終了後はすごいことになってたましたけど。
日比谷一帯が酒臭い~。
しかし、日比谷野音って数々の伝説が生まれる場所だよね。
ある意味、日本一フリーダムなライブ会場かもしれない……。
それだけに、このイベントはこの場所でず~っと続いてほしいな。
ところで。ここ2~3年で客がすごく増加してる気がする。
それだけまたスカの波がキテるってことかな??


シラフとはいえ、さすがに疲れたのか帰宅後にゴハン食べて即寝でした。
ちなみにサッカー観戦に行ったトモさんが、
ジェフの5年ぶりの4連勝を祝い、くら寿司をテイクアウトしてくれてた。
なので寿司をがっつり食べて、ぐーすか寝ました。
よい1日でした。

P1000871

↑スタート前の会場。休日の日比谷が数時間後には地獄に(笑)

|

« 妊婦な一日。 | トップページ | BBQとか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京ではホントお世話になりました。
ありがとねー!おかげで超楽しかった!

スカヴィルは、何だろねー(笑)
ホントすげーイベントだわ。でも最高だよねー!
確かにラテンの香りがムンムン。
来年も行くからJr連れておいでよ!(危険?)

てか狂ったように酒を求めてた某M女史は
すごかったね!(言いすぎ 笑)

投稿: やすこ | 2007年9月26日 (水) 12時34分

こちらこそありがと~!
楽しい4日間だったよ。

来年も行きたいね~。
ジュニアはお留守番か、
もしくは体にくくりつけて行こうかな(笑)。
その際はよろしく~。
某M女史の勇姿は忘れられません。
この調子で、今後は伝説を作ってほしい…w

投稿: みきーん | 2007年9月27日 (木) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/8111669

この記事へのトラックバック一覧です: ステキなイベント『Skaville Japan』。:

« 妊婦な一日。 | トップページ | BBQとか。 »