« 久しぶりに外出。 | トップページ | どう巻くの? »

おなかにいます。

妊娠が判明した当初、知識がなさすぎだったので
『はじめてのたまごクラブ』
という本(ムック)を買いました。

その付録についてたのがコレ↓
070904_180601_2









バッグにつけるタグみたいなもんで
「おなかに赤ちゃんがいます」
とアピールできるヤツ。

たまにつけてる人を見たことあるけど、
いざ自分が……となるとなんだか恥ずかしい。
とはいえ長時間、立ちっぱなしでいるのは正直しんどい。

一度、つけて電車に乗ってみたけど、
誰も気付いてくれませんでした。
いや、気付かぬフリか!?
どんどん被害妄想がふくらんでしまうぜ。

でも実際、自分が妊婦になるまで気にしたことなかったもんな。反省。
経験しないとわからんもんだ。


今朝、久しぶりに満員電車に乗った。
やっぱり立ちっぱなしだとキツイなぁと思ったけど、
気合い入れたら平気でした。
気合いだ!

|

« 久しぶりに外出。 | トップページ | どう巻くの? »

妊婦ライフ」カテゴリの記事

コメント

ある朝、めざにゅーの川柳でやってましたが
さいきん、マタニティだかなんだか、
わからん服着てる人多くね?
なんか、ふわっとしてるのが流行ってる?
席譲ったら違うと失礼?だしねぇ。

投稿: りゅーじ | 2007年9月 5日 (水) 11時10分

りゅーじくん→そうだね、レギンスとか流行ってるもんね。
(っていうか、いつの間にスパッツじゃなくて
レギンスって呼ぶようになったのかしら)

私は妊婦になる前に、ふわっとしたワンピース着てたら
おばあちゃんに席を譲られたことがあります。
「この時期は一番ツライのに見た目じゃわかんないもんね!」
って言われたし……。

投稿: みきーん | 2007年9月 5日 (水) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/7807974

この記事へのトラックバック一覧です: おなかにいます。:

« 久しぶりに外出。 | トップページ | どう巻くの? »