« 行っちゃった。 | トップページ | 妊婦な一日。 »

嬉しかったこと。

今朝の出来事。

朝のラッシュ時に電車に乗りながら
「はぁ座りたい」と思っていたところに、
杖をついたおばちゃんが乗車してきて私の目の前に立った。
優先席付近なのに、座っている人たちはみんな爆睡。
朝だから気持ちはよくわかるけど……。
『女性専用車両』だからか、大股広げて寝てるお姉ちゃんもいて、ちょっとムカっときた。
目の前に杖ついてるツライ人がいるのに……。

しばらくたって、大股広げてた姉ちゃんが立ち上がると、
そのおばちゃんが私の方を見て
「あなた、座りなさい」
って言ったのです。
ビックリして
「いやいや、どーぞどーぞ」
とダチョウ倶楽部みたいになった私に
「ダメよ、座らなきゃ」
って。

おばちゃんには私が妊婦ってことが分かったみたい。
すごい……!
確かにちょっと腹が出てきているけど、ぱっと見じゃわからない……はず。
そういえば前に母親が
「妊娠経験した人って、不思議と顔見ると妊娠している人がわかる」
って言ってたことがあったなぁ。それか?

というか。
まだ4か月なのに、私の腹、やっぱりちょっと出てきてるんだよね。
まだそんなに出る頃じゃないらしいのに、早すぎるんじゃないかなぁ。
先手必勝とはいいますが、気が早すぎないかな、ジュニアよ。

ともあれ、初めて妊婦として席を譲ってもらえて嬉しかったです。
でも次が降車駅だったため、そのおばちゃんに座ってもらいました。
席譲られ未遂ですな。

今日はトモさんの34回目の誕生日でした。オメデトー!!
2人とも仕事だったので、結局、外食になってしまった。
東銀座の『牛タン 太助』へ行ったのですよ。
実家が仙台なのに、本店へも行ったことなく、“初太助”でした。
うまかった~。特に味噌仕込み牛タンは柔らかくてとろけるのです。
今度行くことがあったら「牛テールスープ茶漬け」を食べてみたいわ。

ちなみに私たちは誕生日がぴったり1週間違いなのです。
なので、誕生日プレゼントは「温泉旅行」になったのでーす! イエーイ。
実はうちら、まだ旅行したことないの。
新婚旅行どうしよう~って言ってるうちに、妊娠しちゃったからね。
あまり遠出はできないから、ちょこちょこ出かけられたらいいなぁと思ってるんだけど。
とりあえず、来月の温泉が超楽しみ。
なんと部屋に露天風呂がついてるんだよー。高級旅館じゃー。ほほほーい!

|

« 行っちゃった。 | トップページ | 妊婦な一日。 »

妊婦ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/8024059

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しかったこと。:

« 行っちゃった。 | トップページ | 妊婦な一日。 »