« 3回目の健診。 | トップページ | 行っちゃった。 »

久しぶりに下北沢。

連休2日目は久しぶりに下北沢へ遊びに行ってきました。
妹分のミファと会ってきたのです。
実に1年以上ぶりの再会。

しょっちゅう行ってたカフェで、大好物のオムライスと特大サラダを食べんだ。
ここ数日、すごくオムライスが食べたくて、下北に行くって決まってから、
このカフェに行くことを密かに決めていたのです。
相変わらずうめぇなぁ。
本来なら、ここに「レモンビール」が加わるところなんですが、
大人しくオレンジジュースですよ。
「私、オレンジジュース!」って言ったら、
ミファは唖然としてた。
「オンニ(姉ちゃん)、まじでオンマ(ママ)になるんだねぇ」って。

ブラブラと歩きながら、気になる店に入ったり、
アイスを買い食いしたりしながら下北を闊歩。
久しぶりにちょこちょこ雑貨とか買ったよ。
こーゆー買い物が楽しいんだよね、お金をさほど使わずかわいいものをゲット、みたいな。

あとやっと秋~冬モノを買った。
そろそろ腹が出るから、今までとは違う目線で選んじゃうよね。
腹がポッコリしてもかわいいかな、ってゆーニットを買った。
その店には子ども用の古着とか、スニーカーとかもいっぱい売ってて、
ジュニアが生まれたら……と目が輝いてしまった。
小さい子がコンバースとかVANS履いてるのってかわうぃ~~~~とオモウ。
男か女か判明したら、ついつい買ってしまいそう……。
これぞ新たな楽しみなのかな?

そんな感じで久しぶりに「THE 休日」を過ごした。
しばらくはちょこちょこ外出しよう! と思った。


ちなみにミファは在日朝鮮人なんだけど、驚く話を聞きました。
韓国では赤ちゃんの男女がわかっても決して教えてはいけないらしい。
まだまだ「嫁は男の子を産んでなんぼ」の考え方が強いから、
女の子だとわかると中絶してしまう人が多いからなんだって。
マジで~? 嫁のプレッシャーすごいね。
私もトモさんもどっちでもいい派なんで、よかったなぁ。

ミファに
「オンニといえば酒、タバコ、男いらねぇだったのに……。
私、妊娠の報告聞いたとき嬉しくて泣いちゃったよ」
って言われた。
妊娠報告で泣いちゃった人は初めて(笑)。
よっぽど心配してくれてたんですな。ありがとう。

|

« 3回目の健診。 | トップページ | 行っちゃった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/8008880

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに下北沢。:

« 3回目の健診。 | トップページ | 行っちゃった。 »