« 悩んだけど決行。 | トップページ | おなかにいます。 »

久しぶりに外出。

今日は調子がよかったので、外出してきました。
っつっても仕事だけど。

今、『地ビール』の本を作っているのです。
この仕事のオファーが来たときは、
まだ妊娠が発覚していなかったので
「いえーい! 各地のビールが楽しめる~!」
と喜んでいたのですが……。
送られてくる資料や現物をみても、今やただの重たいモノ。
とても切ない仕事になってしまいました。クソッ!!

そういえば、赤坂を歩いていたら向こうから知っている顔が。
あちらも気付いて「あら~!」って立ち話。
以前、私が働いていた会社のレストランで店長をしていたマダムでした。
当時はマダムのお店に行っては飲みまくってたのです。
マダムは店を辞めて、赤坂の料亭で女将をしてたんだけど、
私がその会社を辞めたときにわざわざ電話をくれて
「うちの料亭が支店を出すから、若女将やらない?」
といきなりスカウトしてきたのです(笑)。
当時はライターやることを決めてたから断っちゃったけど……。
しかしあのとき女将に挑戦していたら……。
私、今頃どうなってたんだろうね?

マダムは「月曜だから店にお花を活けようと思って」と、
両手いっぱいに花を抱えてました。
美しいわ~。議員の愛人とか似合いそうでしたw

ちなみに早くもつわりが落ち着いてきたのかな。
今日は久しぶりにすごくラクだった。
こうなると行きたいところがいっぱい出てくるわ~♪
とりあえず買い物したい! 秋物欲しい! 雑貨巡りしたい!
おいしいスイーツが食べたい!
ユッケジャンが食べたい!

|

« 悩んだけど決行。 | トップページ | おなかにいます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「地ビール」の本なんて!! 私が代わりにやろうか?
といいたくなる企画だねぇ(笑)

てか若女将みきーん笑える!
ん~でもちょっと似合いそうかも。
ガラっと人生変わってただろうなー。面白いね。

つわりちょっと良くなってきた?

投稿: やすこ | 2007年9月 5日 (水) 09時34分

やすこちん→代わりにやる? 飲み放題だよ(笑)!
BBQのために、いくつか持ってきておこうかなぁ~。

若女将とかやってたら、毎日、髪型デビ夫人みたいだったのかなぁ。
そして今頃、議員の愛人とかだったわけよ。
って女将=議員の愛人という定義なんだろねw

つわりは脱出かも~。早く下旬にならないかなぁ♪

投稿: みきーん | 2007年9月 5日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/7794669

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに外出。:

« 悩んだけど決行。 | トップページ | おなかにいます。 »