« つわりんこ | トップページ | 久しぶりに外出。 »

悩んだけど決行。

11月に結婚式をする予定でしたが、
思いがけず妊娠が発覚し、どうしようか悩みました。

一番はお金のこと。
ゆくゆくは旦那と会社を作り、
一緒に仕事をやっていこうと思っていたのですが、
そういうわけにはいかなくなってしまったのです。

実は妊娠発覚あたりに仕事が上向きになっていて、
「やりきれるかな?」と不安になるくらい、
仕事が入ってきていたのです。
なのに私はこれらをこなすのが難しくなってしまいました。

あと、今は仕事を第一に考えた部屋を借りているのですが、
Jr.が産まれたら狭すぎて、ここには住めない。
しかも出産費用を始めとするお金が
どれだけかかるのか想像もつかない。

こんな状態で、のんきに結婚式なんてやっていいのか??
とちょっと悩みました。
が、逆に考えると……。
Jr.が産まれたら、みんなで集まって騒ぐなんてなかなかできない。
そう思うと、目先のお金のことで悩むよりも、
景気づけにやっちゃった方がいいような気がして(笑)。
ってことで、トモさんを説得して、決行することにしました。
当初よりは小規模になりそうだけどね。

昨日、やっと招待状が出来上がり、
いよいよこれから準備が始まるなぁと思ってるところです。
禁酒なのだけが悔やまれるわ。

|

« つわりんこ | トップページ | 久しぶりに外出。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

式決行するねんなー。
でも、ホントにJrが生まれたら、結婚式なんて
しばらく出来ないしねぇ。
勢いでやっちゃえー!

投稿: みほっち | 2007年9月 3日 (月) 22時39分

みほっち→やっちゃったほうがいいよね~。
本来なら絶対に朝までベロベロのはずだけど、
それができないのが悲しい…。
けど、みんなにとっては平和なのかな(笑)??

投稿: みきーん | 2007年9月 4日 (火) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/7788195

この記事へのトラックバック一覧です: 悩んだけど決行。:

« つわりんこ | トップページ | 久しぶりに外出。 »