« 連休最終日。 | トップページ | 5連勝! »

すいかの恐怖。

昨日も朝、ラッシュの千代田線に乗っていたら、
私よりちょっと年上かなっていうお姉さまが席を譲ってくれた。
「あ、どうぞ」
ってさりげなく爽やかに。
私も妊婦卒業したら、こんなふうにさりげなく
人に優しくなりたいと思った。


ということで、最近ちょっとずつ妊婦くさい体型になってきたので、
毎日コレ塗ってます↓

Photo

お友達のぐっちからもらった、
ロクシタンのベビー用クリーム。
妊娠線を予防するクリームなんだって。

妊婦は急に腹が大きくなるから、
肉裂けしないように、肌を柔らかくしておかなければいけない。
そうじゃないと、お腹に“すいか”模様ができちゃうんだって。
うちの母親は見事にすいか模様らしいです。

ジュニアを産んだら、リゾート行ってビキニを着る予定なので
妊娠線なんて作ってられないのです。
(リゾートに行く計画はたった今、立てましたが)


はたして出産後に体型が戻るのか不安。
というのは、昨日スーパーでとんでもなくかわいい女の子がいたんだけど、
そのお母さんが
「えぇぇぇぇ!」
って思わず叫びそうなくらい巨大だったのです。
あんな風にならないように頑張ろう、
と拳を握りしめて誓ったのでした……。

|

« 連休最終日。 | トップページ | 5連勝! »

妊婦ライフ」カテゴリの記事

コメント

肉割れ…、確かに一度できたら治らないもんねぇ。
妊娠中のケアは大事ですな。
体型は、母乳出しまくれば戻るから大丈夫だよ!
私20キロ太ったけど、15キロ減ったから!
(あと5キロはどうすんだって話だけど…)
でも、お腹とか腰とか背中に付いた肉は、なかなか落ちないから要注意ですぜ。
妊娠だけじゃなく、年齢のせいもあるかもしれないけど。

投稿: マメラニアン | 2007年9月30日 (日) 20時59分

マメたん→了解! 母乳ね! いっぱい出すわ。
(出るのかなぁ~??)

マメたんは元々スリムだから+5kgでも問題ないけど、
私はやばいわ、きっと。

私、妊娠前から年齢のせいかプヨプヨしてきてたから、
産後は巨大になるんじゃないか不安だわ~。
こうやってオバさんになっていくのだね、きっとw

投稿: みきーん | 2007年10月 1日 (月) 11時02分

巨大になったら、
知らん振りしますww

こーやって誰も、純太さんのことを言えなくなるんですよ。

投稿: りゅーじ | 2007年10月 1日 (月) 11時26分

りゅーじくん→気を遣う顔を見るよりも、
知らん振りされる方が優しさを感じるかもw

でも純太はロックンローラー、
しかも花のギタリストなんで、
もうちょっと体重管理してほしかったーって失礼?

私のスターがみんな変形しています。自分含め……。

投稿: みきーん | 2007年10月 1日 (月) 20時04分

何が何でも
RYOJIくんには
あの細さでいてもらわんと!!

ミッチーの吹き方が癖であることが
判明しましたw

投稿: りゅーじ | 2007年10月 2日 (火) 09時39分

りゅーじくん→RYOJIくんは太るのもイヤだけど、
髪の毛を(以下略)……。
スターには変わらずいてほしいわ。

ま、変わってもあっちゃんみたいなスター☆もいるけど。

ミッチーのは癖なんだよね、昔聞いたことあるわ~(笑)。

投稿: みきーん | 2007年10月 2日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/8163222

この記事へのトラックバック一覧です: すいかの恐怖。:

» 妊娠線の原因と対策 [妊娠中の食事と体重]
妊娠中、2人に1人の割合でできると言われる妊娠線。妊娠線は、お腹が大きくなる妊娠中期から出来やすくなります。特に、食欲も増えお腹も急激に大きくなる妊娠後期には要注意です。妊娠線は、皮膚が急激に引っ張られ皮膚の繊維が切れてしまうことで起こります。皮膚は大きく分けて表皮、真皮、皮下組織という3つの組織から成り立っていますが、お腹が大きくなり皮膚が伸ばされる時、表皮は伸びますが、真皮や皮下組織は伸びにくいためひび割れができます。このひび割れの下にある毛細血管が透けて、赤紫の線状となってあらわれたものが妊娠... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 19時50分

« 連休最終日。 | トップページ | 5連勝! »