« ご挨拶。 | トップページ | 発覚「いるっ!」 »

経緯「まさかね」

とりあえず発覚までの経緯を記念に書いておきます〜。

7月下旬
生理予定日近くに膀胱炎のような症状になる。
頻尿、残尿感。←老人の悩みみたい。
しかも血尿まで出て。

数年前に、妹ちゃんが同じような症状になって病院へ行ったら
膀胱炎と診断されたことがあったので、
私も膀胱炎なんだと思いこむ。

しかしバタバタしていたので、病院へは行かず尿の悩みを抱えて過ごす毎日(笑)。

8月上旬
生理がこないのは膀胱炎のせいだと、未だに信じ込んでいる日々。
この頃から体が熱っぽくてだるくなってくる。
急に体が重くなった感じ。

この頃、「秋のスイーツ特集♪」なんて女子力の高い記事を作っていて、
毎日コンビニスイーツを2個(!!)とか食べていたので、
そのせいで太ったのだと確信(ま、これも原因のひとつだろうけど)。

しかも猛暑だから夏バテ気味だと思いこむ。
食欲すごいくせに……。

このあたりからトモさん(旦那)が“妊娠疑惑”を抱き始める。
私の食欲が通常の倍だったことが決め手だったらしい。

8月10日頃
いつものようにビールを飲んでると、急に気持ち悪くなる。
1杯だけなのに二日酔いのような感覚。
それでもやっぱり夏バテだと信じて疑わない私。

8月13日
母から電話がきて、夏バテの症状を話すと
「それって妊娠じゃない? 検査薬試してみなさい」
とのアドバイス。
すぐに買ってきて使ってみると……。

『尿をかけて1分平らな所へ置き、窓にマークが出たら妊娠の可能性があります』
と説明書にあるのに、尿をかけた途端にマークが出やがった。
これは不良品だと思いこむ。

でもこの日から禁酒生活スタート。

すぐに病院へ行くことを奨められたけど、
お盆中のため近所の産婦人科は休診。
しばらくドキドキと落ち着かない日々を過ごすことに……。

~続く~

|

« ご挨拶。 | トップページ | 発覚「いるっ!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すげーね。検査薬。
何回かやったことあるけど、あれほど
ドキドキするモンないよな。

禁酒は結構キツいと思うけど
Jrのためだもんね☆
胎教のために音楽聞かせまくってね。

投稿: やすこ | 2007年8月30日 (木) 09時21分

やすこちん→ホント、検査薬ってスゴイね。
私、実は生まれて初めて使ったのよ~。
初にしていきなり「陽性」だから、疑っちゃったよ(笑)。
しかし使うまでってドキドキするよね。
尿意をもよおすまで時間がかかったよ。

禁酒中だけど、居酒屋は行ってるよ(笑)!

投稿: みきーん | 2007年8月30日 (木) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/7722705

この記事へのトラックバック一覧です: 経緯「まさかね」:

» 早期妊娠検査薬について [早期妊娠検査薬について]
自分で妊娠反応を検査するために、使用するのが妊娠検査薬ですが、 普通のものとは違ったタイプの妊娠検査薬として、早期妊娠検査薬というものがあります。 [続きを読む]

受信: 2007年8月29日 (水) 23時05分

« ご挨拶。 | トップページ | 発覚「いるっ!」 »