« 発覚「いるっ!」 | トップページ | 2回目の健診。 »

妊婦サプリ。

産婦人科で
「妊婦さんにいいサプリメントのサンプルです」
と渡されたものがありました。
『葉酸』というもの。

一緒に入ってたチラシを読むと
“妊婦さんは通常の倍以上の葉酸を摂取することが大切。
 厚生労働省でも推奨しています”
ですって。

こーゆーものを信用できない私。
企業の営利目的じゃないのかしら。
でも本当に必要だったらどうしよう。←小心者

ということで身内の助言なら信じられると思い、
研修医の弟に早速メール。
↑産婦人科の専門でもないのに(笑)。

「葉酸は神経系の発達に必要で、
妊婦が不足すると赤ちゃんの神経系に異常が出て、
二分脊椎という脊髄が脱出する病気になりやすい。
赤ちゃんの神経系は、3か月までに発達するから、
今が一番大事。
飲んでおいた方がいいんじゃない?
酒、たばこは確実にこの時期はやめたほうがいいよ」

以上のような返事がきました。
きっと教科書引っ張り出して調べてくれたんだろうな……
という堅い説明にニヤリとしちゃった。

最後の忠告が痛く身にしみました。

そんなわけで買ってみたよ〜、葉酸。
体にいいことはすべてやってみよう♪

P1000807






↑早速、買ってみた「葉酸」のサプリメント。おいしい。

|

« 発覚「いるっ!」 | トップページ | 2回目の健診。 »

妊婦ライフ」カテゴリの記事

コメント

毎日コメントしてウザい?(笑)

葉酸はホント必要みたいだよー。
友達も妊婦さんは皆飲んでたなぁ~。

そういやみきーん、禁酒だけじゃなく禁煙もしてる
んだよね?すげー。

それにしてもハジメちゃん頼りになるねー♪

投稿: やすこ | 2007年8月31日 (金) 09時25分

やすこちん→毎日よろしく~(笑)!
葉酸って必要なんだね~。
私、つい先日まで葉酸って知らなかったよ。
妊婦のくせに、知らないことが多すぎる……。

妊娠したらタバコの臭いがつらくなってね。
吸おうなんて一瞬も思えないよ。ヘビーだったくせに(笑)!

困ったら創ちゃんに聞けるのは便利だね。
間違ってたら後から責められるしね、はは。

投稿: みきーん | 2007年8月31日 (金) 10時47分

遅ればせながらコメント。
電話の時は笑っちゃってごめんね(笑)あんまり面白くて!
サプリなんてあるのは初めて知った!
今は一番大事な時だしねぇ。

投稿: みほっち | 2007年9月 1日 (土) 20時24分

みほっち→いらっしゃ~い♪
笑っちゃうのはね、わかるわ(笑)。
うちの家族も全員、超うけてたしね、ホント失礼しちゃう。
未だに母は「信じられない」って言ってるよ。
みほっちも今から葉酸摂っておくといいよ!
なんだかいいらしいよ!

投稿: みきーん | 2007年9月 1日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/7745253

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦サプリ。:

« 発覚「いるっ!」 | トップページ | 2回目の健診。 »