« 経緯「まさかね」 | トップページ | 妊婦サプリ。 »

発覚「いるっ!」

8月17日
ようやく近所の産婦人科へ行きました。
生まれて初めての産婦人科にどぎまぎしながら、
問診票に記入して名前を呼ばれるのを待つ。

ちなみに健康保険証の名義変更をしていなかったので、
旧姓のままでカルテを作ることに。
このへんもNO PLANって感じ……。

名前を呼ばれて体重、血圧、尿検査。
体重の増加にビックリだし、尿がちょろっとしか出なくてびびった。
病院へ行く前は、尿を貯め込もうと学んだ。

そして問診。
先生は男性、40代そこそこって感じかな。
「最後の生理はいつきました?」
「6月20日頃です!」
「あ~、じゃ~決定かもね。じゃ内診しようか」

そして内診台へ。

ワタクシ、婦人科系の病気を患ったことがございまして、
内診台に乗るのは初めてではないのです。
しかし今までの内診台は一体なんだったの? 
ってくらい、この病院のはハイテクでした。
だって座ったら、ウィ~ンって自動で股を開きながら(笑)、
先生の方を向くようになってるんだよ。
目の前にはもちろんカーテンが。
恥ずかしいのか恥ずかしくないのか微妙な感じ……。
ちなみに私が経験ある内診台は、自動化されてなく、
自分で股をおっぴろげるタイプでした。
(男性には聞きたくない内容だったかもね、失礼)

先生の
「ちょっと器具入りますよ~」
の声とともに、
私の顔のちょうど真横にあった液晶モニタが点灯。
モニタを見てすぐに衝撃。
「げっ、いる!」
黒い袋みたいなものの中に白い物体が写ってました。
「大丈夫ですよ~、心拍も確認できるし順調だね」
という先生の言葉も右から左。

……。
どうしよう、これからの生活……。
まさかと思っていたので、
嬉しさよりも戸惑いが先に出てしまったのが真実。

しかももう結構、成長してるし……。
私、まさかと思ってたから不摂生しまくりだったわ……。
顔に縦線入ってたと思う。

でも白い物体を見ていたら、だんだん感動してきた。
「すげぇなー、人間って」と。
まだ1cmくらいなのに、心拍とかあるんだもんね。

その後、先生に妊娠初期の注意事項を説明され、初診は終了。

最後に。
窓口で「今日は6000円です」と言われて驚愕。
高けぇ! 居酒屋2回行ける金額!
妊娠に関することって保険きかないって聞いたことあったような。
行きがけに銀行に寄っててよかった……。

こうして正式に妊娠が判明したのでした。
この時、たぶん8週目

|

« 経緯「まさかね」 | トップページ | 妊婦サプリ。 »

健診」カテゴリの記事

コメント

すげー。すげーよ姉さん!

8月4日頃
 モッシュして、ビール。
 
とは書けないわーww
にしても予言でしたね!

不適切でしたら削除願います。

投稿: りゅうじ | 2007年8月30日 (木) 19時43分

りゅーじくん→
「8月4日頃 モッシュしてビール(笑)」
真実なので削除できませんわ!
あの日は大はしゃぎしたわ……。
大丈夫か? Jr.よ……。

投稿: みきーん | 2007年8月30日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455324/7735443

この記事へのトラックバック一覧です: 発覚「いるっ!」:

« 経緯「まさかね」 | トップページ | 妊婦サプリ。 »